「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月10日(月) 楽しみの続き

 昨日釣ったハゼで、たまねぎとレモンを使ってハゼのマリネを作りました。
 ハゼは片栗粉をつけて油でカリッと揚げました。新聞紙の上に乗っかったたくさんの揚げ魚。そういえばこんな風に毎日料理をしていた時代がありましたね…。
 楽しさ続きでジャガイモをチンしてビーフコロッケの種も作りました。電子レンジの活躍でなんて簡単なことでしょう。
 テーブルの上に食材のストックが並びました。楽しんだ証拠です。

 そして今日もそろばん。しているうちに指が球に触れてどこがどうだったのかわからなくなり、80 の数まで出来たのにそろばんそのものが動いて分からなくなり。それでも 100 まで出来ること2回。しかし、2回とも答えが違っているではありませんか。確かめるのに時間がかかるので、又明日のお楽しみ。

**〜Xin mơi lai ghé thăm trang Bóng chày nhé〜**


Mamo |MAILHomePage

My追加