日本人学校の新学期が始まりました。日本人学校は日本 の学校と同じシステムにしているので、4月頭が始まり となるわけです。ま、平日のアメリカの学校はもうすぐ 年度が終わるわけだから生徒にとっては今から始まる、 といわれてもピンとこないでしょうけど。
そこで授業をこなした後、お買い物に行きました。で ついに買ってしまいました。自分の部屋からなくなっ て早8年。ストレス解消に必要な電子ピアノを自分の 部屋に取り戻しました。もっとも日本にいたときにあ ったものとは比べ物にならないけど、それでも88鍵の フルキーボードでYamahaの製品。こっちに来て3番目 (車、PCの次)に高い買い物をしました。買うには 勇気が必要だったけど、税金も帰って来たことだし えぃっと思って買いました。
家に帰ってから勿論弾いてみました。十分に楽しめま す。勉強しないといけないのに、2時間ぐらい弾いて ました。いやぁ楽しい。勿論、指のリハビリを兼ねて だけどね。投資に値する買い物でした。
ちなみに今小指腫れてる。。。リハビリしすぎた。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |