冬時間になったのがいつだったか忘れたが、それでも 最近日が長くなっている気がする。自分のラボの机は 思いっきり西向きで、夏は窓から西日ががんがん入っ てくるのだが、冬は夕焼けがきれいに見れる。そんな 状況もあって日の入りをよく観察するのだが、最近は 6時過ぎてもまだ少し明るい。春が近い証拠かな。
来週の教える課題に関するミーティングがあって、猫 の解剖をした。2匹の猫を見たが、片方は病気だったら しくある臓器がぐろい。人間もこうなんだろうなぁと 想像してしまった。皆さん健康でいましょう。かなり 観るに耐えないですよ。
ちなみにこの解剖、猫好きの人にはつらいかも。彼ら の表情が隠さず見えてしまうから。人間の場合、昔 観た時はタオルかぶっていたけど、猫はそのままだか らね。自分のため、と思っても最初はきついだろうな。
あーめん。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |