今日は朝から寒かった。昼前には雨が降ってきて、 さらに良く見ると雪に近いし。サウスカロライナ って言うかコロンビアは寒いのね。緯度的には ミシシッピでもかなり北部の地域になるみたいだし。
自分が教えているラボで自分以外に4人のTAがいる のだが、これが全く足並みが揃わない。特に2人が 困り者。一人は自分の仕事の番の時に何もしない くせに、どうでもいい時にえらそうに口を出す。 もう一人は基本的にやる気がなく(というかどう やらこの科目を教えることに引け目があるらしい) 何でも人にやってもらうだけ。前者はうざく後者 は自分からTA下りたら?って言いたい。
実は来週のテストの話で自分が先生に疑問を持ち かけたらいつの間にかそのまとめ役をやらされる はめになって、仕方なく4人から話を聞いてまとめ た意見を出したら、自分がやったことを最初から 否定するような、だったら最初からこんなことや らすなよ、と言いたいような返事が先生からかえ ってきた。正直すげーむかついた。人の顔をつぶ すとはまさにこのことだ。でも仕方なく今その後 処理に追われてる。
この先生、悪い人じゃないけど研究室にこもって ばかりで社会経験ないから人の扱い方が下手で、 使われる方は何だコイツと思ってしまう対応が 度々ある。仕事をする人としてはいいけど管理職 には向いていない典型的なタイプだ。ヘッドATに も多く居て苦労してきたけどね。
管理職になるためには仕事の実績とは別に教育が 必要だよなぁとあらためて思った1日。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |