特別何をしたわけではないが、なんとなく終わってしま いそうな日曜日。やばい、またこれからやらないと。
先日実験に必要なものを注文したのだが、書類を書く上 で価格が必要となる。ネットで探したがよくわからず、 結局そのまま提出して上司もサインしてくれたのだが ちょっと気になった。もしかして日本でも売っているか なと思い日本語でgoogleとすぐにひっかかり、値段がわ かった。その値段にびっくり。薬品って高いのね。
参考までにこれを使ったことのありそうな上級生に アメリカでの値段を知っているかどうか聞いてみた。 そのうち一人が覚えていて、「○○○ドルぐらい」と のこと。
えっ、日本の値段の半分以下じゃん。輸入が必要とは いえ翻訳が必要なわけでなく、どこでこんなに中間 マージンがついてしまうんだろうと驚いた。
もの作りで国産にこだわらなくてはいけないというこ とはこういうことなんですね。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |