昼過ぎから雷を伴うサンダーストームが街を襲った。 ぴかぴかごろごろ、雨も時たまざーっと降った。た だ自分の関心はただ一つ。これでも今日フットボー ルの練習があるのかなぁと。
結局高校には行った。選手はミーティング中で コーチもその中だった。外でしばらく待つこと10分 程度。出てきたコーチと話しをした。
し「今日出来ますかね(やらないですよねぇ)。」 コ「やりたいけどなー、ほらこれ見てみ」
見せられたものはなんと雷探知機だった。この高校に こんなものがあったとは知らんかった。あったけど 使い方知らなくてほったらかしだったのかも知れない。 そうだ、きっとそうに違いない。(一人納得)
とにかくそれを見ると雨が小止みでも雷雲は数マイル の所にあることを示すライトが点滅していた。コーチ いわくずっとこれがついているとか。
待つことさらに10数分、今日の練習の中止が決定した。 選手は大喜び、自分もいわずもがな。早めに帰宅できた。
その後雨はさらに小降りになったので、この時間を 利用してまたチャリをこいだ。雨のせいか道に誰も おらず非常に快適なツーリング。静かなせいか野う さぎも道にたんまり出てきて、昨日が開放なら今日 は野うさぎ大解放、アラジンチャンスが止まらない って感じ。要するに昨日以上に見かけた、ということ です。
明日行く時間があれば野鹿に会いたいなぁ。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |