| 2006年02月06日(月) |
神様の気まぐれにつきあう |
朝から天気予報が気になった。予報では午後から雨。 なのに外を見ると晴天。午後に雨が降ると野球の練習 が基本的に室内になって練習時間が大幅に短縮される ので、自分にとっては大きな関心事なのだ。
今回は予報の通り1時過ぎたあと雲が急に出てきて本 当に雨が降ってきた。高校へ行く時は大雨でワイパー を使用しても前が良く見えないくらい。しめしめで ある。
ところが高校についた途端、雨が止んでしまった。 それでも水溜りがたくさんあるだろうからそれほど外 で練習出来ないだろう、とたかをくくっていると芝生 部分で十二分に練習出来た。かなりがっくり。
ということでいつも通り働きました。あーぁ。神様 は意地悪だ。
家に帰って郵便箱を開けると確定申告のための冊子が 入っていた。お金いくらかでも返してもらって元気を 出そうかなぁ。元々は自分のお金なんだけどね。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |