| 2005年12月18日(日) |
昔やったことがわからん |
昨日就寝が遅かったものの、早めに起床。1日を有効に 使うためだけど、案の定昼寝してしまった。意味ねー。
来年の大学院出願のために自分の修士論文要旨の英訳 をした。卒業後9年近くもたってこんなことやるとは 思わなかった。昔は自分で書いたのに何言ってるかわ からないこと多いし。面接で万が一内容聞かれたら 今じゃ答えようがないから、簡単な説明を用意して おかなきゃ。
気になった記事を一つ。
「甘さの秘密の解明」九州大大学院チーム http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000302-yom-soci
2年位前に旨みを感じる仕組みについてプレゼンを授業で やったんだけど、甘みを感じる受容体の方がより解明さ れていたので甘みに関する文献も読み漁ったことから 目についた。面白そうだから読んでみるかな。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |