| 2005年07月31日(日) |
普通に考えておかしいこと |
7月も終わりだと言うのに、洗濯を除いて朝から試験 勉強。あと1週間程度だからがんばりますか。
昨日気になった記事を。
時事通信 読売新聞
両方を読むとどう贔屓目に見ても「朝鮮海」ならまだ しも「東海」と呼ぶのには理解に苦しむ。自分でも 休憩時間に10分ほどネットで地図を検索してみた。
アラバマ大所有の地図 テキサス大オースティン校所有の地図
いくつかクリックすればわかるけど、日本海しかない。 それ以上にその呼称が「日本の植民地政策のせい」と 言うのは根拠にかけ、主張した方の良心を疑ってしまう。
韓国内で「これに限って言えばおかしい」という人、 マスコミはないんだろうか?それともそういった発言は 弾圧されてしまうんだろうか?
政治的なかけひきだとは思うけど、レベル低すぎないか?
よろしければクリックして投票下さい↓
 |