今朝は8時にお勤め先の病院へ。昨日怪我をした自分の高校の 選手を医者に見せるため。
自分の怪我の評価ではただの足の甲の打撲と判断し(折れて ないし、大して腫れもないし、何より誰かに踏まれただけ だったから)パッドをあてて戻そうとしたら痛がって戻らない。 まぁハーフタイムも近かったので氷をあてさせ、様子を見させ て後半から投入させようとしたら、後半になっても歩くだけで 痛い、という。そこまで言うのなら、今日はだめだね、という ことでエースバンデージを巻きベンチで足を高くして休んでて と忠告。またそれ程痛いなら一応X線とろうと、彼と彼の母親に 次の日病院に来るように伝える。彼がこの試合、すでにアウト なことと明日病院に来させることをヘッドコーチに連絡した。 やれやれ。
高校のフットボールとは言え一人で全てをカバーするのは えらく大変である。ずっと彼に構っていることも出来ずサイド ラインに急いで戻る。そこで試合の流れを観ること10分足らず。 気づくと彼が横に立っている。おい、痛くて歩けなかったんじゃ ないかと思うも、いちいちそんな話をしていても進展はないの で流した。ちなみに代わりの選手が入ると急にオフェンスに テンポが生まれ、結果今季初勝利となった。
彼に帰り際、もう一度忘れずに病院に来ることを伝える。 彼も了承した。一応彼は(居ない方が他の選手が生き生きしたが) スタメンでオフェンスの要となるポジションである。コーチ も心配して、結果を電話して欲しいと言うぐらいだし。病院 に来て怪我が軽いのが判明するのなら問題ないけど行かなくて 重いとかなり問題。自分の立場上、大丈夫だろうと思うけど シーズン中だし、スタメンだしとりあえずX線だけとっておい てという所が本音だった。
前置きが長くなったけど、これでやっと今朝の話。
きやしねぇ。待てど暮らせど来なかった。どうせこんなことだろうと思ったよ。 正直に来なかったことをヘッドコーチに電話で報告。仕方な い、月曜日にもう一度チェックしてと言われる。別にチェック することは何もないんですけど、とは言えず「はい」と答えた。
やろー、月曜日痛いと言っても絶対休ませねぇ。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |