今日は車の州税を支払いにTown Hallへ。いつも通りすぎて いるだけだったので、初めて中に入った。まずは税金を 収める前に税金の内容の確認。支払うのが2003年度分なのか 2004年度分なのかを聞くと2003年度分らしい。しかし何故か この税金の年度始めが10月で締めが9月。7月末にいなくなる けどそれでも満額支払わないといけないの?と聞くとそれな ら減額になるから州を出た後届け出てくれ、それからあらた めて徴収額を郵送するからと言う。聞いておいてよかった。
でもこういうことって必ず書いてないか、書いてあったも 小さい時で端っこの方に書いてあるよなぁ。聞かない奴が 損、みたいな。
その後すぐ横にあった図書館に。最近気づいたのだがこの 周辺は本当に図書館が多い。車で15分の圏内に公営の図書館 が3つ、さらに大学(Yale、Quinnipiac、Southern CT) の図書館を入れると合計で6つにある。この辺りの人のおつむ がいいからこうなったのか、これだけ図書館があるからおつ むがよくなったのか。
因みに自分の地元の図書館みたいに宿がない人が涼みに 来ていることはない。親子やお年寄りの方々がのんびり 時間をすごしに来ていたのが多かったと思う。
お金を持ちたい人は勉強するべし、って感じなのかな。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |