ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2003年12月10日(水) 不死身のタフネスがウリとはちゃいます

こんな顔を路上やバスで見かけた幸運なみなさん、
こんばんは。

こけて30分後に自宅で鏡を見ながら映した物ですが、ちょっとターミネーターっぽいかなぁ、とか。
今、目元がめっちゃ腫れてます。
ガーゼを当てていることもあり、左目が全く開きません。
眼球自体には異常は無く、きちんと見えてます――ド近眼ですが。
医者が言うには、火傷性擦過傷とか。
いや、確かに結構な距離で顔面をアスファルトにこすり付けたと思いますよ。20cmくらい。
まさかそれだけの摩擦で火傷を負うとは思いませんでした。
まあ、地面に落ちた瞬間の速度は40km/hはあったと思いますが。
手足に10ヶ所以上の擦り傷と顔面の火傷性擦過傷だけですみました。
後続の自動車がいなくてよかったです、いたら間違いなく轢かれてましたからね。

おかげで自転車の前輪はパンクするわタイヤが外れてチューブが飛び出してるわ‥‥。
パンクで済めばイイですけど、チューブに裂傷があれば交換が必要になります。
要らん塗り薬は処方されるわ通院必至だわ全治3週間だわガーゼが取れても痕が残りかねないわ‥‥。
傷自体よりもしみる消毒薬の方が痛かったです‥‥ヤブ医者め。
転んだのは昨日の夕方、取り敢えずの処置をしてもらったのはその1時間半後、
酒でも飲もうと思ったら母に止められるし、親父は《お前の分まで飲んでやろう》とか言うし。
たかが外傷で禁酒だぁ? 首から下はバッチリokだっちゅーのっ。

左顔面を地面に打ちつけたので、右後方の脳細胞が多少押し潰されたかもしれません。
まあ、元より少ないンで、大した影響は無いと思いますが。

同じ擦過傷でも傷口が摩擦熱で多少焼かれていますので、今日は火傷用の軟膏を塗ってもらいました。
鼻の頭と眉間の中間に貼られたガーゼのおかげで、視界は半分以下ですね。
まあ、片目を閉じるだけでも視野は半分以下だと言われていますが。
やっぱり、遠近感がつかめません。
元より両目が見えていても3次元的にモノを視覚的に捕捉できないので、あまりこれも大きな問題では無いですね。

あー、ガーゼが鬱陶しい‥‥。
破傷風になるのもヤーなので、おとなしく貼られるに任せていますが。

来年こそは無事故で過ごしたいなぁ‥‥。


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン