星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2011年03月04日(金) Facebookやってみたけど

TVとかで、話題なので、登録してみたけど、名前が変わってしまった孤独な主婦には、2つ登録したほうがいいのかなと思った。

今はないけど、以前「この指とまれ」っていうサイトがあって同じようなコンセプトだったと思うけど、日本のFacebookの定着率はあまり伸びないのかもしれないなあと思った・・・。
出身校とかばれんのいやだし、(書かなきゃいいんだけどさ)
技術には目新しさがないけど、タイミングで、これほどまで世界に広がるものなんだと思いました。

以前の知り合いもみつけたりしたけど、同時にいろんな思いがめぐってきて、連絡をとるのをやめました。なんか巻き込まれそうでこわい。

初恋の○○くんは・・・みつからなかったです(笑)

私の場合、旧姓も現姓もありふれた名前と思っていなかったのですが、同じ読みの方が結構いて、これ、検索してもチェックするのがめんどい・・
しかも漢字の検索とローマ字では、微妙に違ったり、そこまでして昔の友人とつながりたいのかな。。。もう、忘れて前に進みたいけどね。

とりあえず、有名人がやってる場合、ファンレターが送れるようだからそんな風に利用してみようかと。

中東の人は、グループとか作って革命を起こしたのかな?
今の私からは、熱いメディアみたいな感じはしませんでした。
それほどまでに、中東の人は熱い思いで活動していたのですね・・・。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list