kurokoの日記

2006年04月18日(火) 最近のこと

PvE

AQ、MC共に少し先に進めました。
AQは4th Bossまで、MCはShazzまで。
AQはLastまで行けるようになる日も近いんじゃないかなぁ。
そんなことより今頭が痛いのがPotionのこと。
最近AHのMMP相場が急騰していて、MMPx5で10〜15g。
とてもじゃないけど買ってられないので自分で草を採りに行くわけだけど
非常にしんどい。
一ヶ月前のMMP相場がMMPx5で3〜5gと激安で
その頃、MMPをAHで買うことを覚えてしまったので
以前に草を採っていた時よりもダルく感じる。
TBのRepあげでUngoroに行く機会が多いので
私がDreamfoilでCatzがIcecapを集めるという
業務提携を結んだ。
しかし、二人分のDreamfoilを集められるはずもなく
一週間も経たずに破綻した。
まあ、自分で草を採れる人はだるいながらも何とかなるけど
草を取れない人はMMP高騰が長引けば破産しかねない。
かといって他の人の分も集める余裕が私には。。。。
草取り救世主が現れるのを祈るしかない。
CombatPotが5しか持てないのがなー。


PvP

昨日、第三回RoamingPK祭りが開かれました。
いや、4回目かな?
忘れた。
前回参加してなかったので、今回はいつになく気合が入ったなー。
って冗談です。
今回の参加GrpはAllyが1、Hordeが2でした。
やっぱりGuild単位でGrp作れないと出足が鈍るようです。
そこはAllyのAFパワーでなんとか頑張っていただきたい。
で、Horde側のGrp構成は1GrpにPri2の2Dispel Grpと、
PriなしのGrpでした。
色々やってみようということでこうなったのでした。
結果、Dispelなしでも何とかなるよ!
うちのGrpの反省点は1stタゲがKill出来なかった時、
次のタゲへの切り替えがスムーズに出来てなかったこと。
戦闘前にあらかじめ打合せするのはもちろんですが、
戦闘では想定外のことも多々起こります。
その時どれだけ柔軟に対応できるかが鍵ですね。
要は慣れです。
あと、DiscPriやっぱ慣れないなぁ。
5v5だと後方でSmite連打する場面なんてないし。
Interrupt技がFearしかないのがなぁ。
Silenceが恋しい。
せめてEngがあればいいんだけど。
PriほどBomb使うチャンスあるClass他にないんじゃないでしょうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko