kurokoの日記

2005年06月09日(木) BG

ついにBattle Ground(BG)が導入されました。
ようやくかという感じです。

そのBGはAlterac ValleyとWarsong Gulchの2箇所あって、
Alterac Valleyが40 vs 40、がWarsong Gulch10 vs 10となってます。

Alterac Valleyの方は敵の砦を攻め落としつつ敵のNPC BOSSを倒せば勝利、
Warsong Gulchの方はFlag戦です。

Warsong Gulchの方のFlag戦はちゃんと連携して動かないと勝てないので
面白いけどかなりしんどい。
ここでやってるといつも頭に血が上ってしまいます。

Alterac Valleyの方は基本的に敵の陣地を攻めるのですが、
鉱山を占領して味方NPCを強化したり、空爆部隊を召還したりと
そういう方法を使って味方に有利になるように
各自が動かなければならないようです。
他にも出来ることはありそうですが、詳しいルールはまだ把握してません。
ただ、あちこちに敵PCがいるのでDDを撃ちまくれて
ストレス解消になります。
シューティングゲームとか、バッティングセンターみたいなもんです。
そういえば、WARとかRogueは死体の山を築いてましたね。
もちろん自分のです。

Melee ClassはどちらかというとWarsong Gulchの方が向いてるみたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko