↑next

今日のは白紙になりました     - 2003年02月23日(日)




書いたのに、イキナリ久々のフリーズを喰らって書く気の失せたアキヅキです(やさぐれ)。
今日はカスタードクリームのフルーツパイを焼いたり、父とデートだったりと、色々書いていたンですが。が。


■ということで、ひとつだけ。

涼風真世の(月組)トップ時代のビデオを見ました(天海祐希が2番手)。
彼女と言えば、るろうに剣心のアニメで剣心役をやったのが有名なんじゃないかなあ。特にウチらの年代くらい。

検索かけたら、アニメサイトが引っかかりました。
サイトの中を探したら試聴もできました(ヘトヘト)。
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/eiga/movie.html
(コピー&ペーストでドウゾ)

……不意討ちでラルクの虹がBGM、かなりうろたえました(涙目)。
ともかく涼風さんの声も入ってます。
男役の時は、これより更にドスの効いた声を聞けます(うっとり)。

あと、ベルバラdeオスカルなんかもやったヒトです(含)。

ヅカのビデオで見た涼風さんは「あのビジュアルで、あの声」。
最高にギャップでした(紅潮)。
モトは可愛いくらいの顔立ちなのに、声を出すとアレかよ(震)。
目つきとか声、ちょっとした瞬間に滲むガラの悪さにいっそトキメキます(笑)。
勿論メイクは今より断然キツいんですが、リアルタイムで見たら間違いなくオチただろうと思います。凄い存在感が。オーラが。
ステキと思います(素)。

ダンスの時にかかるあの威嚇するような掛け声が、剣心の時にも微妙に生かされえていたのかなって思ったらちょっと半笑いです。るろうに剣心、アニメビデオが見たくなりました。声優がスキとか、アニメスキって言うンじゃなくって、何故かヅカファンとして。涼風リアルタイムに出会えなかったせめてもの発掘作業として(痛)。
寧ろ画面を見ないで声だけ聞きたい(ウワ、今の発言は敵作るよ!)

当時の涼風ファンのお姉さん、お母さんはアニメを見てたのかなあ…(ぼんやり)。


ヅカビデオにおける涼風さんは最高に男前だと思いました。
あと、エロは宝塚における伝統だってコトでもういいです。「清く正しく美しく」、秘め事としてのとんでもないヒト場面(…)。
大股開きが客席に向ってじゃなかっただけ、救いだと思いました(アタシが)。

月組の「軽口の似合う男役」という傾向も伝統だと感じました(誉めてます)。
あの軽妙さが堪らなくスキです。
……月は、変に男役同士を絡ませるよりも寧ろピンで立たせるか、ちゃんと真っ当な可愛い娘役を添えてあげるべきと思いました。花は別です(何が言いたい)。



友達に、「女性のやってる男役で、何でわざわざ男役同士を絡ませる場面(=ホモ)の必要があるのか」という質問を頂きました。敢えて言うなら、舞台上での彼ら(敢えて)の絡みは、ホモとかレズそういうのとは別なんだと思います(言葉を選べ)。
男役は「男」でも「女」でもない、別のイキモノと思うべきだと思いました。性の観念が違うベツのイキモノ(笑って誤魔化せ)。

…………特殊な世界なんです(目線逸らし)。






さ…、さて(動揺)、今日も居た堪れなくなってきた辺りで撤収します(俯)。
最近は耐えかねて、日記のログ取りをしています。
長年のドロを撤去するためのログ取り。いつかログを消したい(ぼんやり)。









↓past


My追加
INDEX /