|
|
↑next
憎む憎む憎む憎む憎む憎む(怖!!!) - 2003年02月08日(土)
こんばんわ、午後8時に目覚めたアキヅキさんです(昼夜完全反転)。
■気になる歌詞
うわー、文字にすると凄いなあ(今日の日記題)。 この前の「淡き」の中でハマコさんが最高に素敵だったと言いましたが、その歌詞の一部を抜粋してみました。愛耀子(愛称:あみ)さんと、同期で夫婦役をなさっていたンですが、ハマコさんが「憎む(以下略)」、あみさんが「祈る祈る祈る(以下略)」でハモってました。 2人とも役者だしシンガーなので、凄い迫力でした。 ハマあみ最高!!(ピュア)
えー、花組の「Cocktail」も雪組の「Joyful!」も藤井大介Tなんですが、彼は今後、愛情を込めて「ダイスケ(呼び捨て)」でいきたいと思います(唐突)。
Cocktailではチャーリーさん(前花トップさん)が、エロティカを歌っていたのがどうにも忘れられないのですが。ま、まあ、それはね、まだ解ってたからイイんです。でも彩吹さん(愛称:ユミコさん)(優等生イメージ)(品行方正)が、リキュールの場面でとんでもない歌詞を歌ってました(怯)。 ダイスケ、それはやり過ぎー!!!(青褪め)
タカラヅカでは「スミレコード」っていう、ヅカ的禁じ手(=常に上品で清くあれ、が基準)があるわけですが、もうぶっちぎりで清くない(震)。 いや、もうイマサラな気もしますが、普段から(小声)。
そういうコトを言うと、ウチのサイトでのタカラヅカへの言葉はもう、全面的にスミレコード無視だよね★エロとかサドとか言わない!!(まっさお)
■各種CDを耳にしつつ
世間ではもう、3まで出てるっぽいよねえ? とりあえず玉光堂(ローカルCDチェーン店)で軽く視聴した結果、2を買って来た訳であります。予定としても、3は買わないつもりですが(小声)。
えー、やっぱり一番スキなのは小松亮太氏のバンドネオン系音楽です。ピアソラっぽいアレンジになってるせいか、凄いスキです。……イマージュはヒーリング系らしいンですが、アタシはその中でも特に癒されなさそうな深刻な曲を選んでしまったようです(俯)。 勿論、他の曲も好きです、結構聴いた事のある曲が多いし。 チャイナテイストの曲が壮大で、少し物悲しげなトコロに惹かれたりしつつ(やっぱり癒されない)。 ていうか、全体的に寂しそうな痛そうな曲が好きです(直球)。
なので、次の予定は大人しく小松亮太氏のアルバムにします(ぼんやり)。
5番に収録された「マイ・フェイバリット・シングス」は有名ですが、元の作品より先に、ユウヒ君のディナーショーで歌われていたのを思い出した自分は最高だと思いました(自嘲)。 ユウヒ君が可愛かったンです(いいから黙っておけ)。
あとは椎名林檎嬢のCDも同時購入でした。 やっぱり彼女の昭和テイストは素敵だと思いました。アルバム欲しい。
音楽にお金使い過ぎないように気を付けます。 ラルクに貢ぎ過ぎないようにしたかったです。 ヅカにお金を使い過ぎないように気をつける気はあんまりありません。 食費を抑えたいと思います(ダメー!!!)
↓past
INDEX /
|
|