↑next

爪が長くって撃てません。     - 2002年09月28日(土)




キーに引っかかって、うまく撃てません。
爪が長すぎます。パソ子扱いの学生的には失格★(でもやめない)


■御絵描掲示板

俄かに動いています(日本語がオカシイです)。
函館に戻ってきて、タブレットも使えるようになりました。
……イマイチ不機嫌っぽかったですが?(小声)
時々、マウスで線描きせざるを得なくなるという状態でした。
彩色ならともかく、線描きはキツいよ!(震)

さっき、御絵描掲示板に放ってきた絵。
メイクを変えたら、ニューハーフっぽくなってね!!(うわわ)
しかも誰かに似ていると思ったら、この前見てきたヒト?
雪組のヲトコ役ホープ★(ギラリ)音月桂君の女装にそっくりで(俯)。
音月の女装がそんなにインパクトだったンでしょうか…。
目と口が似て似て仕方なかったです(震)。
慌ててね、下書き殆ど弄らずに路線変更という力技(笑)。
えェ、何とか音月から離れましたよ☆(安堵)

でも、音月君は女装にならないンだよね、背が低めだし(禁句)。
更に、仕草もあんまりにも妙齢女子でね!
フツウの女子に限りなく近い「ヲトコ役女装」でした。
そう言えば、壮君がイチバン面白かったなァ。
相手役の成瀬氏をぐわんぐあんに振り回してました(うっとり)(そんなコトで!?)(いや、腕が長いなァって)

あれ?
絵掲示板ネタなのにヅカネタに転んじゃったよ★(確信犯)


■スカ。

アタシはどうやらスカ系の音楽が好きらしいです。
……「スカ」ってジャンル名なんですかね?(曖昧)
とりあえず、例を上げると。
古株(失言)で言うと、東京スカパラダイスオーケストラ。
最近ではPE'Zもかなァ。
いっそジャズと言った方が分かりやすそうですが、微妙に違うんじゃないかと思います(アタシは)。
正確にはよくわからないンですけどね?(ダイナシ)

ヅカ愛になって以来、トランペットの音が耳に馴染むようになったらしいです(虚ろ)。


■えェ、そろそろ直球で!(要らねェ!!)

ヅカネタ(苦手なヒトはココでアウト)です。

この前の東京遠征から一週間が経ちました。
時間を置いて、思い出した事をいくつか(まだあるのか)。
……思い出すのは朝海さんと壮君ばっかりなんですが(閉口)。

ロベルト(芝居)とコムちゃん(ショー)のギャップが激しかったです。というか、同一人物に見えませんでした(褒めてます)。
朝海さんの以前のビデオとかを見ると、結構印象が似てるとは言いませんが、「あァ、コレはこの人がね」って。良くも悪くも納得しちゃってたンですね。コレがユウヒ君や瀬奈君とかだと、「どどど同一人物なんですか!?(震)」みたいな事態が起こって、シアワセにもぐあんぐあんに振り回されていたわけですが?(痛)
今回は朝海さんも凄かったなァ…(ぼんやり)。
彼女の引き出しが増えたと言うことなんでしょうけれど、今までのように「アタシの癒し」とは言えなくなってきました。癒される間もなく、ぐあんと振り回されます(戦慄)。「ぐわんぐあん」まであと一歩です(小声)。
ショーでは、ロベルトの野郎ぶりが見る影もなかったです(笑)。

朝海さんと言えば、今回面白いカップリ…(閉口)、コンビでばかり踊っていらっしゃいました。
まずは女装(というよりフツウに娘役な)天勢君と組むシーンがあったンですが、なんだか妙にハマってましたね。どっちも小柄で華奢だから見た目のバランスが良かったのと、あとは属性?(難解)
朝海さんは中性キャラで、アタシはインキュバスキャラだと訴えていますが(そして最近はあまりソレを見せてはくれないンですが)、天勢君も近いと思います。コムちゃんと組んでいるときの流し目ぶりと、手つきが特に(局地的)。
…どっちも流し目スキルがとんでもないことになってて、とても見ごたえがありましたよ?(棒読み)(へとへと)

あと、前にもちらっと言った成瀬氏と朝海さん。
今、思いだすと、あと2組が同じように男役が組んで踊っていたものを思われるわけですが。
全然思い出せません(愕然)。
朝海さんばっかり追いかけていたようです(痛ェ!)。
どうせならカシさんとか見ておけばよかったかなァ…(雪組ネイティヴの誇る王子様に見せかけた鬼キャラとして)(ドカン)。
アキヅキさん、がっつき過ぎ…!!(怯)

ところで、野郎キャラかインキュバスキャラの時を「朝海さん」。アキヅキさんの言う「キラッキラ☆」な時を「コムちゃん」と呼び分けています。
……前者キャラで「ちゃん」て呼ぶのも躊躇われてね?

壮君はやはりストイシズムと、それを通り越したときのエロの境界線で揺れていました(また直球ですか)。
ただ、何かの拍子に鬼キャラが出てきます(怯)。
ぼんやりしていると狩られます(アキヅキさんは手遅れです)。
花組出身特有のあざとさも、思い切り健在で余計怖ェ!!(瀬奈君…)
そして華奢っていうより、細すぎな彼は寧ろ痛々しくて素敵です(アキヅキさんも痛々しいです)。
黒燕尾、誰と組んでたのかなァ…(全然見て無かったしな)。

あと、壮君のようなキャラこそ、「何考えてンのかさっぱりわからない」です。あざとさは持ってるンだけど、あんまりがっついた節が無いあたりが。


星組の朝澄さん(カヨコさん)も細かったなァ。
彼の有名な指遣い(語弊)を確認してこなかったことを今更ながら悔やんでいます。凄いらしいよ?(小声)(何が?)(何でしょう?)
それにしても、本命でない女性との間にコドモを作ってしまうと言うタカラヅカ的にあるまじきキャラをやってのけた彼の黒ぶりには感服です★(黒)
ムラ(大劇場)では喫煙シーンもあったらしいよ?(地団駄)

真飛さんのクラウスもね…(虚ろ)。
最後の方、クローゼがレオナに撃たれては駆け寄り、直後にレオナが撃たれては駆け寄ると言う大恐慌。気の毒だとは思いつつ、駆け寄る際のバタバタした足音が忘れられません(うわ!!)……真飛さん、もう少しエレガントに走ってくれると現実に引き戻されなかったと思います(小声)(何てコトを!!)

毎公演、会場のオペラ総浚いだったらしいまとカヨ(改めカヨまと)タンゴ。このシーンではまとカヨ、カヨまと両方の振りがあったンですが、舞台写真ではカヨまとが売られていました。
劇団の正式見解はカヨまとってコトなんでしょうか?
……アタシはこの写真を買ってませんよ?(濡れ衣です!!)(震)


函館に来て、遠征で買った写真類を全て並べてみました。
朝海さんと壮君。瀬奈君とユウヒさん@女役に、(月組の月船)さららん、(元月組トップ娘役の)壇れい未亡人かと思えば、朝澄さんに真飛。その他にも数枚。
相変わらず、誰のファンなのかさっぱりです(閉口)。

この夏に観劇した後のチケを保存してありました。
うわァ、アキヅキさん、どんな日程を過ごしてきたのかなァ?(虚ろ)









↓past


My追加
INDEX /