|
|
↑next
秋月的法則@ちょうりじっしゅう - 2002年09月02日(月)
■何だって言うンだよぅ!!(情けない感じで声に出して読んで下さい)(声に!?)
こんにちわ、今日の夕飯を作ったアキヅキです。 えと、今日は母君と駅前にお買い物に行きました。 お買い物ネタは次の項にて。とりあえずアタシの嘆きを聞け!(命令口調かよ?)(すいませんすいません)
夕飯を作る事になったきっかけは、お買い物に出かけたら買い物が遅くなり、母君が思いついたように「まだ、約束の食事の支度(@母の日)をしてもらってない」だなんて言って、アタシに責任転嫁(違)をしようとしたことです(息継ぎしてください)。 ……ラクなので、オムライス選択。
ちゃんと作りましたよ? 暑い中、フライパンと仲良くしながら4人分のオムライス。 とてもとても汗が出る作業でした(ぐったり)。 結論から言うと、「微妙ー…(閉口)」?
ただ、アタシは「誰かと一緒に」、もしくは「誰かのために」料理すると失敗するという法則が何気に立ちはだかってるンですよ、いつも(うなだれ)。 今回も例にもれず、微妙な出来でした。 や、味はまァまァ美味いンですよ? …見た目を見なければ!!(見た目も実力のうちです)(ガシャン)
で、家族にアタシの中だけに存在するれいの法則について訴えた所、「ペースを崩されるからじゃない?」という、母君の提言。 ま、前に聞いたことありますことよ、そのセリフ?(戦慄) 確かプロモでグループ活動をし…(愕然)。 全体的に、アタシはグループ活動に向いてないの?(うなだれ) そう言えば、交換日記でも話題になってるキャラミル研究所。 あそこの判定でも同じようなコトが…(閉口)。
うん、今更のようですが、アタシの個人活動向けキャラクターが今日一日でイヤというほど思い知らされました(俯)。 コレではカウンセラーに「OLにはなるな」といわれても仕方アリマセン(自分のために、そして周囲のためにも)(あァ…)。 せいぜい、個人主義の職業を見つけたいと思います(死活問題として)(精神の)(だから痛いって!)(涙目)
何で料理ひとつでこんな…(閉口)。
■そそそ、買い物で買い物で!(おかーさーん!)(落ち着いて!!)
母と買い物に出かけると、即ち母の惚気@マミさん関係の話を聞かされます。大層シアワセそうです(真顔)。 それはともかく、マミさんファンになって母は大分変わりました。 考え方も柔軟になったし、前向きになった。 アタシが足音にアタマを傷めていた(一発変換)頃の母君とは、全然違ってきました。ともかく、前向きになってくれただけで、アタシの精神は大分ラクになるンで、嬉しい限りです。何と言っても、彼女の固定観念と後ろ向き発言にアタシは大層苛々させられていたわけですから。
考え方の変わった理由は、彼女の愛する(人生変わるくらいですから)マミさん本人の考え方と、そのファン@ファンサイトで知り合った人たちによるトコロが大きいです…、ッつか、全て?(凄ェ!) うん、会話をしてて、面白いヒトになってきました(笑)。 多分、元々のキャラが戻ってきたと考えられる部分も大きいですが、大変個性のあるヒトになってきました。同時に、アタシの中のどっから派生したのかわからなかった部分のキャラが、どうやら遺伝したらしい部分であるという事実が多大に出てきました(ソレってどういう意味よ?)(特異なキャラだと思ったら、アタシが見事に貰ってるンだよね)(無論、遺伝じゃない部分もないと個人として絶望的過ぎなんだけど)(……あァ、彼女曰く「何考えてるかわからない」部分?)(それもどうかと)(括弧長すぎてウザ) …衝動的なトコロは一族イチです!(それ、自慢になんねェよ!!)
どんどん話題を流していきます、というか転がして。 で、そんな彼女と会話していて、「学生のウチに何か資格を取ろう!」という話になりまして、その場で資格勉強開始が決定★(早!)(ん、アキヅキさんだしね?)(それ、自虐的発言か?そうなのか?) 何の資格にしたかはまだ機密★(機密に★つけてもカワイくないねェ)
……ちゃんと取得するか、取得できそうだったらまた報告します(小心)(さっき傷心って!)(何に使ったよ、アタシ)
■衝動的なのは相変わらずですが。
金が貯まったら、スカパーを函館で導入しそうです(笑)。 勿論、総自腹で!(震)(当然だろ!) ま、スカパー2よりは安価なんで、良いかと。 目的は無論、音楽チャンネルで!(プロモダイスキです) http://www.viewsic.co.jp/(viewsic) http://www.mtvjapan.com/(MTV) http://www.spaceshowertv.com/(SPACE SHOWERTV)
プロモの話が出たついでに。 某カフェでバイトをしていると、もれなく音楽及びテレビチャンネル選択権が委ねられます。アタシは、つーねーに、上記音楽系チャンネル3つをサーフさせてました。要するに、常にミュージックビデオ見放題(笑)。 すんごい楽しかった!(仕事イヤなんだけど)(というか、上司としてのオーナーが)(禁句)
え、えーと!(動揺) そ…、そのうち印象に残ったビデオについていくつか!(逃)
・「蜃気楼」TETSU69 えェ、ラルクの彼ですね。 今回はいつになくロック色の強い曲調にビデオです。彼の今までのイメージは、ラルクにおけるポップ曲書きで、毒吐き(ドカン)。 彼の歌詞は常に的を得ている上に、彼の実感がストレートに表現されていると思います。実感混じりのツクリモノ程、痛いモノは無いですから!それがさらに毒入りとなるともう!!(戦慄) 曲調は珍しく攻撃的。でもアタシの好みです(小声)(言いぱなし)。 ビデオはグレイ系(not GLAY)(紛らわしいったら!)の色合いです。白黒にしているわけではないですが、白黒のイメージ。寧ろやっぱり灰色。廃屋というか倉庫のような所が舞台で、画像に常に振動が入ってるあたりが余計にロック・攻撃的イメージを強めていると思います。ポップのカケラもない、アタシの好きな(以下略)。 ラルクメンバーのソロに興味ないとは言いつつも、彼のベースラインのセンスは大好物です。今回の曲はそれが特に目立ってて、初めてCD買おうかなって気分になりました。
・「カレーライスの女」ソニン す、凄ェ!かなりチャレンジしてるよ、この娘!(震)
・「恋はオートマ」 コレ、一般認識的にどうなんです? アタシ、曲調カッコイイし、声も渋い。ビデオもそれなり…、と思って見てたンですが、歌詞聞いてなかったンですね?(いつもですが)(ラルクでさえ歌詞把握してない場合多々)(…雰囲気愛だから!) で。何気に聞き流してたら、アノ渋い声で「恋はオートマ♪」(戦慄) 顔と声とと考え合わせると、どうしてもどうしても違和感があってなりません(ヨロリ)。笑うべきなのか、素敵と思うべきなのかわからなかったので、暫らく怪訝そうに画面凝視しながら凍りついていたと思います(うなだれ)。 誰か、あのビデオを歌詞含めて総合的に判断して、アタシに教えて…。
・「Because of you」w-inds 彼ら、パッと出て消えるかとはじめは思ってたンですが(直球)。 でも、何気に出す曲出す曲、耳に残りやすくてアタシ好みだったンですね(小声)。……うん、結構好きで(超小声)。 ただ、彼らの場合はビジュアルとダンスというのが魅力の大きな部分を担っていると思うので、アタシがCDに手を出すかと言うと、また別問題。ビデオに限らず、「動いている」彼らがセットになっているのがイイと、アタシは思ってますから。 まァ…、多少なりともジャニファンで激ヅカファンであるアタシがソレをいうのか、って感じですが(何だ、毒なのか諦めなのかハッキリしろよ)
うん、相変わらず全ッ然、さらっとしない文章だよね!(うなだれ)(そして言い逃げ)
えと、今日もヅカネタがあるンだよね…(俯)(そんなに後ろめたいか!) 今日のは長くなったので、昨日の分に過去更新しようかなー…(そんなに言いたいか!)
↓past
INDEX /
|
|