日記
DiaryINDEX|past|will
返本のダンボールの山の崩壊と廃棄漏れ。 両方同時に指摘を受けてえーとなる俺。 ダンボールの崩壊は俺の詰め方と昼組みの輸送予約が遅かったののあわせ技じゃないの? 廃棄の乳製品類は発注担当の廃棄を出してはいけない事情を見て意図的にチェックしていなかった。 通常、乳製品は記載された賞味期限日より前に廃棄になる為、 多少それを過ぎても最終的な賞味期限に間に合ってれば大丈夫だというところからであって。 大量に入荷しろという上の指示に疑念を抱く俺としては発注担当を支援する方に回るのは当然の選択だった。 大量に入荷して大量に売れるならいいけれど絶対的に売れる量なんてのは、 うちの店じゃもう上限スレスレ。新しい顧客だって居ない中でどうしろと?
どうもそれを指摘したのは週の前半を担当してるもう一人の夜勤のおじさんらしい。 なんだとこの野郎、テメー人の仕事に文句つける前に雑誌売り場を一人前にしてから言えや。 なんで全部ごちゃごちゃに陳列されてるんだよ? 俺はそれを木曜日に時間かけて全部並べ替えるんだよ。無駄な労力を使わせんなよ。 つーかお前も乳製品の廃棄なんかほとんど見てないじゃないか。 俺が終わってからの週の前半で指摘があったんだろうけど、 ほらもう今日だって本来なら昨日の深夜の時点で廃棄になってる商品が腐る程出てくるじゃねえか。
先週の日曜日から月曜日の事を思い出す。 そうだ俺は日曜日夜勤明けのだるい体で学校に行った。 授業は無かった。体育祭だった。なんか手伝いやるとか言い出したら 競技参加じゃなくて手伝いだけで一番動いたのが最後の片付けってどうよこれ?って。 その後はもう眠くてテンション上がりまくりで勢いに乗ってハルヒばりに行こうかと思ったけど失敗して、 帰路に着いたけど眠くてしょうがなくて山道の側道の日陰でバイクの横で地べたに寝て起きてやっと帰ってきてまた寝て。 でも4時間ぐらいしか寝れなくてまたバイトで月曜日ですよってお前そんな強行スケジュール誰も頼んじゃ居ないわ。アホ。 第一要請してあった土曜日からシフト外れる話はどうなったんだよ? 死んでやるぞ?コロっと死ぬぞ?ああ?俺は学生だ。学生らしい事させろよ。
だが本当に重要なのはそんなことじゃないんだ。 自分で自分が大事にしようと思っていたものを見失いかけていた。 他人がどうであるかより自分がどうであるか。 今回も自分のミスが他人からミスと思われるような事をしていたからこそ、 こういう事態に至ったわけで先ずはそれを解決していくのが先。 できれば他の人を恨みたくないからね。
朝組のダンボール雪崩で迷惑をかけた方たちには頭を下げてきた。 深夜のおっさんの方は・・・・ いいよね。他人を恨みたくは無いけれどブチ切れそうなのも事実だし。そこが若さなのか。
それはそうともっと重大な事がここに来て発覚。 土曜日の朝に入っていた女子高生が先週辞めたらしい。 今日のシフトに入るときに店長から土曜の朝8時までよろしくと言われていて、 また一過性の代打かと思っていたらそんな事は無く。 そんな大事なことを黙ってるなよ店長。まじ勘弁。 前から店長には(辞める時は原則1ヶ月前に申告)知っていたらしく、 よくよくシフトを見てみると土日しかその子は入っていない。 あっちゃー。やられた。そういうことか。もはやこの事態も想定済みということか。 つーかそんなことより俺の土曜日の夜の(ry 死ぬぞ。コロッと死ぬぞ。別にいいさね。いいさー?8時までやるよ。 だから土曜日の深夜外せよ!!!!!!!!!!!! というのをもっとやんわりと今夜言ってこようと思う
|