今日はちょっぴり帰りが遅かったので、職場から地元の駅まで直通のバスに乗って帰りました。 地元の駅までだいたい20分くらいかな??? 普段は駅まで歩いてそこから電車に乗って地元の駅まで行って自転車で帰ってます。そこから家までチャリ。 こう書くと結構な道のりだなぁ。 職場のある駅から職場までも結構歩くんだよね〜。 朝は急いでるし、バスに乗ってしまうけど帰りは駅まで歩いてます。 ホントは毎日バスで行き帰したいのだけど、職場では電車の定期代しか出してくれないから・・・・・・・・・・・・・。
特に疲れてる日と、遅くなった日はバスの時間が丁度あれば地元の駅まで直通のバスに乗ってます。 あんまし乗客も居ないからいつも二人席にどっかと腰を下ろし悠々と寝て帰ります。 多くて乗客は8人くらいかな。9時すぎれば1人とかいうこともあるし。 歩かずに、電車に揺られずに座って帰れるっていうのはとっても嬉しい。 高いのが難点だけど。 電車だったら往復出来ちゃう値段。 楽ちんだからそのくらいは我慢我慢。
バスに揺られ気づくと地元の駅!!! 幸せすぎ! でも一回途中で運転手さんに起こされた! どこまでいくのか心配してくれたらしい。 言い方かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り嫌だったけど。 地元の駅までバス停の残りが10切ると乗ってる乗ってだいたい私くらいのもんだし。 運転手さんもこの子は一体どこまで行くんだろう? 寝すごしてるのか?? なんて不安になるんでしょうね。 ええひとや。
|