DAY BY DAY
INDEX|past|will
今日は朝からハイテンション! ・・・というのも息子がiPodに入れておいてくれていた 菅野ようこ(Yoko Knnno)さんの曲を聴いていたからだ。
かっこいいー♪
これは息子お気に入りのアニメ「カーボーイビバップ」のサウンドトラックなのですが、ほとんどすべての曲に使用されている管楽器がとってもスリリングな感じで、パワフルだけど大人なジャズの雰囲気がたっぷり♪
アニメも息子と一緒に何度か見たことがあり、その時、ちょっと大人っぽい感じのアニメの世界観をよりいっそうセンス良く引き立てている曲作りにすごく好感を持ったのですが、あらためて菅野ようこさんを検索してみると、「この音楽いいなーーー♪」なんて思っていたテレビコマーシャルの多くを手がけていることにびっくり。(リンク先で聞くことが出来ますよーーー♪)
アニメと違って絵本は音楽と一緒に表現することは私が知る限りないような気がしますが、音楽があることによって、より世界が広がる、、、そういうのっていいなーーー♪(笑) せめてページを開くと音楽が聞こえてくるような、そんな絵を描かなくっちゃね。。。。(笑)
菅野ようこさんに気をよくして、次はこれも聞いてみたいななんて、ちょっとアニメ音楽にはまりそうな私!?(笑)
|