DAY BY DAY
INDEX|past|will
BBSに遊びに来てくれていた RokoさんからHP開設のお知らせを頂きました。 Roko Color Box
お会いしたことはないけれど、Rokoさんの絵や会話からも絵を描くこと、絵本を作ること、「だいすきっ!」ってそう言う気持ちがあふれて、そう言う事への思いがいっぱい伝わって来るようで、私自身忘れてはいけないことをRokoさんから改めて教えられるような気がします♪ ぜひ、皆さんも出かけてきて下さいね。
先日、友達と話していた事ですが、夢をもつことより、それをずっと持ち続け、そのために努力し続けることはずっと難しい。友人は年末大好きなアーチストのコンサートの案内を見ていて、バンドのメンバーの中に偶然高校時代仲の良かった友達の名前を見つけ、めっちゃ!嬉しかったんだそうです。「ミュージシャンになるねん」高校生の頃そう言っていた夢を、苦しいときもあっただろうに、ずっと持ち続けて、今もその夢に向かっていることに。あのころの音楽が好きっていう思いにあふれていた友達がそこにいることに。そう言う話を聞くと、なぜかわたしもうれしくなる。やっぱり、私も頑張らなくっちゃ・・・なんて思う。「だいすきっ」っていう気持ちや「たのしいっ」っていう気持ちをいつまでも忘れないようにしながら・・・♪
友達は行こうかどうしようか迷っていたコンサートは即行きに決定(笑)・・・で、大好きなアーチストの楽屋にもその友人に案内してもらいなんと会話までして夢のような時間を過ごしてきた、とさ。(笑)ね、K子ちゃん?(笑)
もう一つリンク追加は最近なぜかご縁があり、今年も何度か足を運びそうなのですが、大阪は天神さんの近くにあるちいさな遊牧民のゲルのようなみんなが集うギャラリー「モリンゲル」の主催者、もりけんさんのHPです。もりけんさんは「ひかりのくに」の元編集長なのですが、にこやかな顔に子供のような夢をやっぱりいっぱい育んでいるようなそんなステキな人です。こちらへもぜひ・・・。2月には中村景児さんの展覧会もあります。
・・・って、これは日記というか更新のお知らせ(笑) いつもならBBSに・・・なんですけれど・・・(^_^;)
|