日記のような語りのような。

2005年02月07日(月) 疲れたときは…

なにがいいんだろう? 何気に今日はプリンを食べましたが。やっぱりぷっ○んプリンはおいしい。とろけるプリンとか、有名店のプリンとかそういうのも好きなんだけど、個人的には庶民といわれようがやっぱりプリンといえばぷっち○プリンです。あの喉ごしがいいよね。こういうときは庶民ばんざい!って思う(笑)

って、そんなことはどうでもよくて。
昨日頭が痛いとか云ってましたが、今日も続いておりました…(汗) 朝起きたときは平気だと思ったんだけどな…昼頃から悪化してきた。朝、大丈夫だろうと思って漢方な風邪薬飲まないで念のためにバフ○リン飲んでおけばよかった…いや念のために飲むような薬じゃないんだけどなあれは。でもまさかこの頭痛をあんなにひきずるとは思わなかったからさ…。
すごく痛いとかそんなんじゃないんですが、鈍痛が続いているというか、日常生活に支障はないんだけどパソコンをいじるにはちょっと気力がいるというそれくらいの痛さでした。疲れて頭痛なところにパソコンの電磁波はよろしくない…。
熱があったらちょっとやばかったんですけどね。
なぜって、先日父が、そしてつい数日前に弟がインフルエンザとの診断を受けまして。父が3日ほど熱が続いたあとに医者にいったらそう診断されて、その後さらに3日くらい隔離のうえ安静にしてたんですがね。その直後、弟が熱を出して医者にいってみたらインフルエンザだと。弟より母の方が移りやすいと思ってたんですが、母はどうやらインフルエンザにはかかってなかったらしく(まぁ潜伏期間というものがないわけでないけれど…)。
私だけ医者にってないので、もしかしたら…? という危惧があったのですが、どうやら熱は出ていないので大丈夫そうかな。熱だったらもっとひどい頭痛だもんなぁ。



そういえば、種クラブの質問箱を覗いたらクルーゼ関係の質問が多くて萌える。
まぁ、最終回までみても結局わけわかんなかったからなぁ……。クルーゼが好きな人とか彼を気にしてた人なら、多少なりとも情報を仕入れたり本編の内容整理とかはしてるだろうけど、それまでクルーゼなんて眼中になかった人から見ると「なんだこいつ」ですもんねぇ…。
第1回目の質問箱の質問の、一番最初のからしてクルーゼ…というかフラクルについてってところがなんともいえず。確かにみんなそう思うわな!って感じだし。EDにフラクルがいないのは、って質問なんですけどね。
あとなにが面白いって、回答してる下村さんが面白い(笑) 「フラクルがEDにいなかった件や、マリューのロケットの件は監督が墓場まで持っていくと云っていたけれど、単に忘れただけなんじゃないかなーと思う」って絶対そうだよ、と私も深々と頷いてしまいましたよ(笑)
もう随所にクルーゼのことがあり。
31個ある質問のうち、7つがクルーゼ関連ですからね…プロヴィデンスについては除いても、それだけクルーゼ隊長についての質問・回答が。
私と同じように子安関の超再放送のために入会したまま入会しっぱなしという方(笑)、お時間があるときにでもぜひ読んでみることをお勧めします。特に新情報があるわけでもないですが。とりあえずちょこっと萌えます(笑)

……あぁそうだ、この質問・回答読んで初めて脳内でギルラウが発生したんだっけ(爆)
実はですね、今まで私の中に本編的ギルラウはなかったんです。
人様のギルラウは読んでいてすごく萌えたし好きなんですけど、本編に絡むようなギルラウは今まで思いついていなくって。
デス種につながる設定を考えたうえで、種世界に存在するギルとラウをどうあわせるかと考えると、どうも…ね。その辺を巧く書いていらっしゃる方はいるので、そのお話を読んで萌えるのがせいぜいといったところだったんですが。
ちょっとですね、この質問箱を読んでいてギルラウになりそうな話がちらほらと。
プラス、今日考えていた「種時代においてザフトの英雄クルーゼのことをレイが認識していなかった理由(自分の存在に関しての部分で、という意味で)」なんかもまぜると……ほら、立派な(?)ギルラウ・ギルレイに!(笑)
でも書けないかもだなぁ…。本編を絡めるには、種世界はわけがわからなすぎる。
レイはともかく、ギルバートは2年前なにしていたんだろう? おそらく議員の側近とかそういうのだとは思うのだけど。ほら、プラント評議会の議員って、12個あるプラントそれぞれの市の市長じゃないですか。だから市長の次席がギルバートだったとかそういうのかなぁとは思うんですが、そんな細かいことなんて公開されてませんし。
カナーバが議長になったときの、再編成した議会には既にギルはいたから、もしかしたら彼はザラ派だった議員のいる市の副市長みたいのだったのかもな。ザラ派の議員とクライン派(または親クラインか?)のギルバートとで戦った市の選挙には負けてしまったけど、停戦条約後、ザラ派が一気に半ばクビになった状態で選ばれたのがギルバートなのかもしれない。だってまさか、一介の研究員をいきなり議員に抜擢するわけないですからね。そんな甘くないでしょうプラントは。やはりそれなりの政治活動はしていないと、戦後の混乱の中で議員になるなんてきついだろうし。しかもプラントの評議会議員は、日本の内閣と違って指名制ではなく、市民選挙で選ばれた各市の市長がなるわけですから(まぁ戦後だからこそ、もしかしたら市民選挙なんてやならないで特例で指名もあったかもというのはありますが…)。
……ってなにを考えこんでいるのだろう、私は(汗)
ギルが議員になる変遷と、語ってたギルラウとは関係ないんです…一応。



拍手お返事
Nさん>いいんですか?わーいでしたらぜひお願いします〜! や、もう売り子のほうは普通に考えて無理な話を語ったわけですから(笑)、気にしないでくださいませ。 萌え語りがしたいというのが第一目標なので、もう大歓迎ですv 今回はゆっくりできそう…というかそうする(笑)ので、時間の心配はありませんし。詳細は…メールよりヤフメセの方が早いですかね。数日中に話しかけさせていただいてよろしいでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


紗月 [MAIL]