ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2005年10月18日(火) あたしって、そういえば先輩だったなぁ。

健康診断に来た27歳のおねいさん。
検尿カップの名前を見た時から『なんか知ってる…』と感じ
血圧測るとこで思い出した(それまでは別ナースが関わってたので)。
中学の時の部活の後輩じゃん。って、全然変わらな〜い♪

おもしろいので、その場では正体を明かさず
血糖測定のための採血時、まさに針を刺そうとする瞬間!!に
『あたし、たぶん中学一緒だったわ〜』と話しかける(* ̄m ̄)
『えっ?そうなんですか?』と答えつつも、顔をそむけてる彼女。
どうやら針を刺されるのが、とても苦手らしい(^▽^;)
処置室に呼んでから視線合わなかったもんな(笑)

針を抜いてから『もう忘れてるかも?』と名札を上げて見せたら
(普段、RODYマスコットがついてるから名札は下向きなのよ)
『せんぱ〜〜〜〜いっ!!』とたいそう驚いた様子。
いや〜。覚えててくれてよかったよ。可愛がっといた甲斐が…(笑)
診察後、今日はヒマだったので少し話せて楽しかった(≧▽≦)

それにしても。
『先輩』と呼ばれて、ひどく違和感を覚えたのは何故?(; ̄ー ̄A
なんか気になったので、昔のことを思い出してみたのですが
あたしが先輩呼びされてたのは中学の時だけだからだ(^▽^;)
高校の時も部活だのなんだのやっていたけれど
後輩からは、ちゃん付けで呼ばれてたんですな(汗)
今でもそのままだし。苗字+先輩、でなんて呼ばれっこないない。

前の職場でも年下の職員はいたけど『先生』呼びだしなぁ。
中2&中3の時だけの記憶じゃないですか@先輩
まぁ、別にいんだけど。あたしが先輩キャラだったら大問題さ(笑)



↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加