ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2005年09月07日(水) だめな時はだめ(かなりの愚痴日記)

とはわかっているんですが……絶不調です┐('〜`)┌
月曜から貧血気味で仕事してても、体がしんどくて
昨日は帰ってきてからうっかり寝てしまって、夜寝付けず
今日は寝不足+貧血でふらふらだったけど、大忙しで。

台風接近中の北海道。すごい勢いで雨が降っているんですわ。
だから今日はヒマだろうと皆が予想していたのに、激混み(; ̄ー ̄A
患者さんの心理として『台風が来る前に行かねば』というのがあったらしい…
先生も『今日は混まないと思ってたのに』とぼやいてましたが(汗)

そんな中、今日は仕事でかなりやらかしてしまいましたよぅ(泣)
次々と指示受けをして、ただひたすら処置をこなしていったんですが
カルテにあった採血指示の一つをもらしてしまって
患者さんを2回も刺すことに┐('〜`;)┌

…採血伝票にはRAもCRPもチェックがついてたのに。
当然、赤沈分も取らねばならないってわかってるはずなのに。
ってか、カルテに赤沈の指示あったの見てるのに(T▽T)
伝票通りに採血して、点滴つないでしばらくしてから気付くって何さ?(^▽^;)
生化のスピッツから取ろうと思っても、既に凝固始まっちゃってるからムリ。
ってことで、患者さんに謝ってもう一回採血させてもらったのよぅ。
私の確認ミスでとり忘れたことを伝えて謝ったら
『大丈夫よ。どこからでも取りなさい。』って。ほんと、ごめんなさい(>_<)

かなりの落ち込み。
点滴終わった後に、患者さんにもう一回謝りにいったら
『気にしなくていいから〜。大丈夫だよ』って。
そう言ってくれてほっとしたけど…あたしが励まされてどうするよ?(汗)
患者さんが許してくれたからOK、ってものではなし。
体調不良なのは自己管理ができてないから。それを言い訳にしてはいけません。
わかってるよ〜わかってるんだってば〜(T▽T)

どうも考えがまとまらん、ってか自分で自分を把握しきれません┐('〜`;)┌
今日は遅番なので、これから再出勤です。
気を引きしめていきましょう。ってか、少し浮上できないもんかしら?



↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加