ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2004年02月27日(金) あたしのキライな人

今日は猛吹雪の中、高校の後輩宅へオデカケしてきました(; ̄ー ̄A
でも強行突破してよかったよ♪とっても楽しい時間だったし(≧▽≦)

さって…
『学校行かないから日記のネタがな〜い』なんてことを
クラスで唯一の日記読者である友達との電話で話したんですが
その時の彼女との会話でいいこと思いついたのですよ(* ̄m ̄)
今まで書いた『愛すべきみなさま』(その1その2その3)に対抗?して
逆バージョンも書いておかないと!!ってことで(何)

あたしのキライな人。ちゃんといるんですね〜(^▽^;)
この2年間で結構イヤな思いすることもあったのよ┐('〜`;)┌
自分の持ってる情報は絶対教えないくせに、こっちのはしつこく聞くとか
普段は挨拶もロクにしないくせに、赤点取ったら泣きついてくるとか
そういうのって、よぅ好かん。 …わかってくれるでしょ?(苦笑)

あたしの仕返しの方法は昔から変わりません。
ご都合主義の人には、ノートもプリントも見せないし過去問も貸さない♪
知ってることだって教えてあ〜げないっ♪
ついでにテストの点数だって絶対負けてやるもんかっ!!
↑こんなオトナ気ない方法で自己満足してますのよ(; ̄ー ̄A

ギブ&テイクが絶対ではないけれども、友達だったら自然とそうなるもん。
自分が困った時だけ泣きついて(?)来る人なんてズルイじゃん。
だから『ごめ〜ん。今日は持ってないんだ〜』って言ってのけるの(笑)
オトナだから表面上はとっても穏やかに。
でも、心の中ではきっちり仕返し考えてるのよ(爆)

って、『昔から変わりません』ってことは
もしかしてあたしって利用しやすそうなのかしら?(^▽^;)
会話の途中で『あの人キライなんだよね〜』なんて本音を言ったら驚かれる。
『温厚そう』だとか『やさしそう』なんて思われてるんだろな。
そしてそれ以上に『とろそう』とも『ちょろそう』とも(苦笑)

ニコニコ顔の下で腹立てることも多かったです┐('〜`;)┌
卒業したらしばらく学生はしないから、そんな思いすることもないけどさ。

あたしのキライな人=テストや成績に関していやらしく接触してくる人
簡単に済ませてしまうとすれば、こんなとこでしょうか?
でも、そんな存在があったからこそ『負けるもんか』の対抗心から
高得点につなげていけたのかもしれないな〜(苦笑)
……ある意味感謝しなきゃいけませんかね?(; ̄ー ̄A






↑投票ボタン〜悔しそうな顔見るのが好きでした♪(爆)
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加