ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2003年06月20日(金) 白熱!!交流会(*≧∇≦)/

交流会ということで、今日は市内の体育館に集合でした。
『交流会』という名称がついているのものの、クラス対抗の運動会ですな(^▽^;)
去年は4クラス中2位だったうちのクラス。
テストラッシュと体育館の予約が取れず、去年に比べて練習量は少ないけど
『絶対、1年には負けない!!』と戦闘意欲だけはあり余るほど(笑)
ある意味とっても楽しみな行事なのでありました。

結果としては、見事に優勝(*≧∇≦)/
2年越しの計画が見事に達成されましたね♪
もちろんみんな大喜びです(*^_^*)

『1年だけには負けたくないよね〜』というのが合言葉チックだったので
各クラス総当りの競技では、1年生との対戦時に大騒ぎだってのに
2年生同士の対戦ではなんとも穏やかな雰囲気が(笑)
1年×2年の対戦では、お互いに同じ学年を応援。…妙な団結力(^▽^;)
こちらの結果としても、2位も2年生だったのでよしとしましょう。

1年生と普段交流なんてないから、なかなかよい機会だったかも?
バスケでうちのクラスの選手を3回も倒した(張り手&体当たり)1年男子と
ドッジボールの時に熱中のあまりかラインを踏み
そのことを審判に注意されると悪態をつく1年男子は
その後もしっかりとマークさせていただきました(爆)

あたしはというと…今年ももちろん応援組(笑)
昨日の看護と倫理の授業中に、同じグループの子とグループワークもせず
『明日の応援に何を持ってくか?』について盛り上がっておりまして(; ̄ー ̄A
ペットボトルにビーズを入れて振ると結構な音がする(←去年も作った)ので
それを2本と、わりばしに紙で旗を8本作成しました♪(もちろんバイト後に)
開会式後に「応援する道具作ったよ〜♪』と持ってたら
あっというまに旗は手元に残らず┐('〜`;)┌
なので、ビーズ入りペットボトルと地声で応援しましたとさ(笑)

唯一参加した競技である玉入れも無事に1等だったし♪
元体育会系だという担任の先生も大盛り上がりだったし(笑)
去年『私が担任のクラスは優勝したことがないんです』と
すっごく申し訳なさそうに言ってた、1年生の時の担任も喜んでくれたし(*^_^*)

午前中で声が枯れちゃうくらい、家に帰ってからすぐ寝ちゃうくらい疲れたけど
本当に本当に楽しくて有意義な1日でした。
学生としてこういう行事に参加するのも、きっと人生最後のことだと思うので
楽しいと思えてよかったです。笑いっぱなしのよい1日でした♪






↑投票ボタン〜妙に盛り上がりました(; ̄ー ̄A
My追加してくださる?★



 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加