ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2003年03月20日(木) こんなのイヤだぁ(T▽T)@1年生最終日に涙

1講目が自習で、2講目が老年看護の終講試験。
…なんか普通のとこで間違った気が(; ̄ー ̄A
でも赤点ではないだろうから、気にしないでおこう(爆)

さって。タイトルの通りです。
明日から春休み(正確には月曜から?)だってのに、学校で泣いてきました。
だって、実習担当だった先生が2人とも退職しちゃうって言うんだもん(>_<)

担任の先生から少し早目に試験を実施して、その後全体で話があると聞いてたので
退職する先生の紹介だとか、春休みのこととかなんだろなぁ…と。
そして、テスト終了後にまずは担任の先生からのお話。
2年次に担任が誰になるかは、まだわからないということと
1年間クラス担任をしていて楽しかったということと、お礼でした。

その後、隣のクラスの子も一緒に副校長の話を聞くことに。
副校長の後ろについて教室に入ってきたのは、実習担当の先生と看護概論の先生(泣)
『なんでっ?先生、辞めちゃうの???』という気持ちがあまりに強くて
副校長からの説明(?)は全然耳に入らず(>_<)
先生からの挨拶聞いても、なんだかびっくりしすぎちゃって…

更に悲しいお知らせは続き『今日は都合で来れないんですが、手紙を預かってます』と。
副校長が言った名前は、これまた実習担当の先生の名(T▽T)
もう、ショックなんてもんじゃないです(>_<)
それ聞いて我慢できずに涙がポロポロ。
実習ですごくお世話になった先生が2人いっぺんにいなくなっちゃうなんてっ(>_<)
…捨てられる、もしくは置いてかれるような気分でしたよぅ(泣)

そしてそして、極めつけだったのが副校長までもが退職するとのこと。
つまりは、4人もの先生が退職するということで…
しかもこの4人の先生は、すごくレベルの高い厳選メンバーちっくな人ばっか。
結局、教室中驚きの嵐が収まらないまま、解散することになったんだけれどさ。

帰りに実習メンバー揃って先生のところに行き、お礼とお別れをしてきました。
その時に前に話が出ていた、実習打ち上げの話題になったので
今日会えなかった先生も来るしで、『絶対行くからっ!』ということに(苦笑)
詳しい話は来月5日に聞くことになりそうです。って聞けるのか?(^▽^;)

ちと落ち着かない気持ちのままです┐('〜`;)┌
とりあえずは、また実習担当の先生2人には会えることがわかったから
関係をぶっちり切られちゃう訳じゃなさそうでよかった。
でも、4人もいい先生が辞めちゃって、4月からはどうなるの???
↑この不安は始業式までついてまわるのかと思うと…(ーー;)

せっかくの春休みだってのに〜〜〜〜(>_<)






↑投票ボタン〜神様にお願いすればいいんだろか?(汗)
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加