ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2002年11月25日(月) にわかにショック〜(>_<)@実習病院

戴帽式後の初登校。んでもって、今日からまた1週間でございます。
朝からテストが2つも返ってきまして(; ̄ー ̄A
 ・患者の心理〜88点
 ・内科疾患〜95点
↑でした。 …勉強しなかった分、きちんと結果に反映されますね┐('〜`;)┌

更にその後、基礎実習(1月)の実習先病院が発表になりました。
『戴帽式が終わったら発表しますね』言われてたけど、こんなにすぐとは(^▽^;)
住んでる場所から近いところが選ばれるんだけれど
2年生の実習でも同じ病院なので、担当の先生だとか病院の雰囲気だとか
とってもとっても影響してくるわけで、嫌でも気になります(笑)

結果、私は予想通りに家から遠い病院に(泣)
バスで10分もかからないところにも、実習病院があるんだけれど
そこは隣の市(←私は市内の外れに住んでるので車で10分で隣の市になっちゃう)に
住んでる子が5名行くことになりました。 …うちのクラス、隣の市の子が多い。
なので市内の外れ在住組は、救命救急部もある大きな大きな病院に回されました。
(ちなみにそこの病院から授業に来てるドクターは4人もいましたねぇ)

そして、その病院での実習の噂はと言いますと…
『看護師が意地悪』だとか『いじめられる』とか『泣かされる』とか(汗)
まぁ、噂は噂でしかないから、どうなるかわかんないし〜(^▽^;)
行く前からそんな事を聞いちゃうと、あんまりいい気しないけどね(苦笑)

でも、実習担当の先生が大好きな先生(基礎看護・診療の先生)なので
がんばれる気がするさぁ(≧▽≦) 近い病院は苦手な先生が担当だし(笑)
担任の先生に『実習担当の先生って今までと同じ?』と聞いたら
『一部は変わることになったよ〜』言うてたけど、気にしない(爆)
…けど、これで大好きな先生じゃなかったら凹みまくりだろうな┐('〜`;)┌

実習病院ネタは、まだまだこれからも出てきそうなので
とりあえずはこのへんで(苦笑) また動き(?)があったらお知らせします。

………………………………………………………………………


◆1講目〜疾病の成り立ち
◆2講目〜臨床看護概論
◆3講目〜基礎看護・診療

↑今日の授業でした♪






↑投票ボタン・これで大きく左右されるって(笑)

My追加してくださる?



 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加