今日は日直なり。 この年齢でも、順番が回ってきたら日直さんのお仕事をします(; ̄ー ̄A
◆1講目〜基礎看護・診療 今日は浣腸について。ビデオも見ましてん。 ビデオを2本見るには時間が足りず、15分ほど時間があまったので 先生からの質問タイム(もちろん今日の授業の内容で)になりました。 基本的には、寝てる人やうるさい人が指名されるこの授業。 寝てる子に当てたあと、何故か先生はあたしの名前を(汗) しかも、あたしが座ってる席と反対の方を見て呼んだもんだから あたしも自分が指されてるとは思わず、変な沈黙が…(苦笑) …おりこうにしてんのに(本当か?)なんでよぅ。と思いつつ回答。
なんでだろ?と思ったまま授業が終了して、日直のお仕事の一環として ビデオの片付けに行ったら、先生から『私、間違えたのよ〜』と(^▽^;) なんでも、別の人に当てようと思ってたのに、あたしの名前を呼んだらしいっす。 う〜ん。日直だから印象に残ってたか?(笑)
◆2講目〜内科疾患 今日から内分泌代謝についてでございます。 んでもって、今日は糖尿病についてでした。 体調不良につき、ちとうとうと(^▽^;)
◆3講目〜内科看護(終講) 今日は、先週終わらなかった心電図について。 …他の授業でも出てくるけど、やっぱり混乱でございますな。 ってか、理解するまでが時間かかる=難しい、ってことでしょか?(; ̄ー ̄A
………………………………………………………………………………… 朝のHR後に、担任の先生があたしの席まで来て 『戴帽式での学校綱領の先読みをしてほしい』と。 …なんだかよくわからんから、『嫌です♪』とにこやかにお断り(笑) 『でも、もう決めちゃったのよ…』と言う先生に 『嫌なので、若い子に回してください』と、更にお断り。 『じゃあ、考えておくわね』って職員室に戻った先生だけど 1講目の後の教材片付けで職員室に入ったら、痛い視線で見られてしまったので 結局、その役を引き受けることになってしまいました(; ̄ー ̄A あたしが学校綱領を読んで、それに続いてみんなも読むらしい。 当日、パンフレットにも書いてあるから暗記しなくていいって言うし〜。 でも…なんか、とっても負けの気分だっ(>_<)
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