1学期の最終日。 …登校したら、生徒玄関が開いてませんでした(; ̄ー ̄A クラスの子が玄関から職員室に電話して、警備員さんに開けてもらいました(笑) 『きっと今日から夏休みだから、もう帰っていいんだよねぇ』 『だから、今日の試験も当然ないんだよねぇ』 ↑玄関が開くまで、ちょっとした現実逃避して遊びましたよ(^▽^;)
◆1講目〜基礎看護・診療 今日はグループワーク。 『血管造影検査を受ける患者さんに、検査前の説明をする』のがお題。 (お題は昨日、クジ引きで決定済み。4種類くらいあったのかな?) 資料が乏しかったんけど、うまい具合にまとまりましたよ♪ 剃毛をいつするのかで、ちと悩みましたがね(謎)
◆2講目〜臨床看護概論 リハビリの続きから、今日は前半は演習室で実施。 膝が曲がらないように固定したり、右片麻痺の設定で ベッド上での体位変換や、車椅子への移乗を体験しました。 後半は、教室で『障害を体験して』のレポート書きっした。
◆3講目〜疾病の成り立ち(確認テスト) 最後の最後に、この試験(泣) 今日は授業の合間みながら『楽しいテスト対策』として 中途半端にまとめたノートやらを引っ張り出して、悪あがきしてたん(笑) でもまぁ、勉強しない&理解してないってのはこういうことさね┐('〜`;)┌ 当然のように、ぜんっぜん解けませんでした(爆) ま、これをバネ(?)に終講試験で高得点目指します(≧∇≦) …それにしても。 こんな偏屈な問題だとは思いませんでした。 90分の試験だったんけど、あまりに解けないからヒマっした(爆) クラスの様子を見回しても、早目に寝ちゃう子も多かったよ(^▽^;) いやぁねぇ。
|