別世界日誌4

2005年07月15日(金) 久々のヒットかな?

うちの会社の周りにはロクな食事所が無い。
名駅まで歩いて行けば,それなりに選択肢はあるものの,近場には無い。
美味しいうどん屋があるんだが,いつもうどんぢゃー飽きるし。
もっとも,四国に住んでると,朝から晩までうどんらしいが(ちと大袈裟だが,あながち嘘でもないらしい)

そんな矢先に,東京親分がひょっこり開拓してきた店がある。
インドネパール料理屋だ(汗
相変わらず怪しげな場所に行く人だなぁと思うが・・・
なかなか良い店だったと絶賛してた。
前には無かった店なので,新規オープンだな。

コンビニが専門学生に乗っ取られた状態になってたので,んだば,行ってみるかと。
さて,喫茶店的な感じで入りやすいことは入りやすい。
テーブルも結構あって,近所のOLやおっちゃまも座ってる。
6人がけのテーブルしか空いてないので,気が引けた。
するとインド人(ネパール人だったらごめそ)が奥へどうぞ!って。
え”,更に奥があるのかえ?

真ん中に事務用の部屋みたいなのがあって,更に奥に部屋があった・・・・
この辺りに多い,うなぎの寝床的な店だw
ランチ500円也と聞いていたので,早速おばさんにランチ1つと頼んだんだが。
ちょっとしたらインド人がオーダーを聞きにやってきた。
「ランチでいいですよ」と繰り返し言ったのだが,なんとランチにも種類が豊富!?
野菜カレー,チキンカレー,本日のお薦め。
とりあえず,野菜カレーでよろw
「なんでよろしいか?」と聞いてくる。
普通だったら,何だこのインド人は?と思うかもしれない(ぷ
「ナンでお願いしますw」
ナンとライスが選択できるのだ。
「お飲み物もつきますが」
すぐにメニューのマンゴージュースが目に入ったが,(我慢して)アイスコーヒーを頼んだ。

ほどなくアイスコーヒーとサラダが運ばれてきた。
サラダも付いてるんだったな・・・・
ひょいとドレッシングかと思って赤い容器(松屋にありそうなやつ)のモノをかけた。
あ”,これトウガラシだw
フレンチっぽいドレッシングが甘かったので丁度良いくらいの辛さになった(汗

恐らくおらっちと同じく初めてのお客さんがゾロゾロと好奇の目で店の中を見回しながら入ってくる。
どこやらのおっちゃまも・・・
んでもって,「なんにしますか?」を何度も聞いていた(汗
ライスお願いしますと<きっとナンがナニか判らないんだろうなと(ぷ

さて,カレーがやってきた。
と同時に立派な焼きたてのナン!
てっきりチンしたようなサイズのモノが来ると思ってたんだが,結構本格的ぢゃん!
どれどれと,早速ちぎってカレーに浸して食べる。
まずまずぢゃん(^^

若者の男女がどやどやと6名ばかりやってきた。
すぐできますか?急いでますのでwって(−−;
見事に空いたテーブル席に次々と相席だ・・・
メニュー見て,「ナンもライスもお替り自由だとさ」って。
え”っ,このサイズでもお替りできるんかよ!<読んでなかったやつw

辛いものダメだって若者が言う(><)@ナニ食べに来てるんだよ(汗
辛さはコレで調節できますから・・・とさっきの赤い容器のトウガラシを・・・
確かにカレーは辛くない。
子供でもOKなくらいマイルドだ。
そういえばそうだなと,赤い容器からトウガラシを注入。
少しは辛くなった。

にしても,向かいならともかく,隣にも相席で座られてるわけで(−−;
すぐ来ねぇぢゃねーかよ!ってあーた(怒
来るわけねぇやん!
そんなんもあって,結構急いで食べました(TT)

「お替りナン1枚!」というオーダー・・・
あぁ,やっぱりお替りできるのねw
浸して食べてるから,カレーの汁分が減ってしまって・・・
これぢゃ,お替りはできないかな?(するつもりはなかったけど)
最後に残った具をスプーンでかきこみ,アイスコーヒーを飲み干し,とっとと出ました。

はっきり言って,これが500円なら大満足。
多分,常連になるでしょう(ぷ
でも,500円の価格設定は失敗だねw
600円でも通用する。
欲を言えば700円でもOK。
近所の和食ランチが650円。
女性も入ることができるし,こりゃ盛況するやろな。
特に,夏にはカレーは最適!
ってことで,500円では店が潰れるでしょう(ぷ
行けるうちに行っておこう(爆ぅ

会社へ戻ってきて,やっぱり部下に推奨しておきました。


↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加