days
2005年11月23日(水)  ヘルペスくるのか
最近、健やかなる生活を送っているはずなのに、口内炎ができ、間もなく口の端にヘルペスが出来そうな予感。みなさん、お元気に過ごしてらっしゃいますか。
私の体の中には、ヘルペスの菌が常に活き活きと過ごしてらっしゃるようです。
今か今かと、姿を見せられる絶好のチャンスを365日24時間うかがっているようです。
私は本当にヘルペスになりすぎです。
素晴らしいね。
体の不思議。

ヘルペスできた。
と言うと、変に誤解されそうなので、
唇の端にヘルペスできた。
と、きちんと言うことにしました。
あらぬ誤解は受けたくないのよ。

「女の子の性器は、男性と比べ見えにくいものなので、性病にはくれぐれも気をつけなきゃね。」
と、前の会社の男先輩に幾度となく言われていました。
なんで、あなたに言われなきゃいけないのかしら、と私はずっと思っていたのですが、「そうですねー」と受け流して聞いているようにしていました。
これでも、先輩思いの後輩だったのです。
こんな返事の仕方でも、精一杯の思いやりなのです。

ちなみに、その先輩は「料理上手になれないんだったら、床上手でいいじゃないか」と私を励ましてくれたことがあります。
なんで、いきなり私はそんな励ましを喰らったのかもう覚えていませんが、余計なお世話!と思いつつも「へぇー、そうなんですか」と受け流して答えていました。

その後、その先輩は同僚の女性と出来ちゃった結婚を致しました。
先輩の数々の私へのアドバイスは、一体なんだったのか。
今では、とても不明です。
もっと多くのことを先輩から聞いておけばよかったと、今になって1ミクロンくらい思えます。
Will / Menu / Past