Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2008年08月17日(日) ファミリーリユニオン

 今日は夫君の父方家族のファミリーリユニオンでした。ポットラックなので、うちの夫君は昨日の朝からじっくりポットローストを作り、その身をシュレッドして、冷蔵庫に入っている野菜をたっぷり入れておいしいスープを作りました。

 Byronと言う町でRochester市からそう遠く離れてない場所のパークがリユニオンの会場。ランチのポットラックなので集合時間は12時。

 土曜日の夜、うちの子供たち娘以外のBoys&甥っ子Nは夜更かしして遅〜くまで起きていたので、日曜日の朝もなかなか起きて来ません。8時半頃になって、夫君が子供たちを起こしました。

 それからシャワー&身支度をさせるのにいつもは3人だけど、本日は4人。ティーンエイジャーの甥っこなんて、ドア叩いて早くしなさい!と言うまではずっといつまでもシャワー浴びてるくらいの勢いでして、、、(−_−;) まだ長男も娘もシャワーまだだったのに、もう少しで暖かいお湯が全部なくなるところでした。

 子供4人連れてリユニオン会場へ到着。リコを飼い始めてから4ヶ月経ちますが、その間、グランマにも会いに行ってないので、グランマに会うのも久しぶりでした。グランマが私を見つけてすぐにハグしにやって来られました。な、なんかグランマまた小さくなったような気が、、、。(T_T)

 後はなかなか会うことのない夫君の従兄・従妹の子供たちの成長振りにびっくり!! びっくりするくらい女の子は変わってます。毎年やってても、ティーンになったり、仕事が忙しかったりして出席できない人たちもいるので、久々に会うとびっくりです。

 途中で義姉もガールズウィークエンドが終わってやってきました。義姉はさっそく皆にエンゲージしたという報告&リングを皆に見せてました。

 3時半頃に徐々に少しずつ皆、はけて行きました。私たちは子供たちにねだられ、この会場の近くにあったこじんまりした動物園に立ち寄って帰ることになりました。

 今日も疲れましたわ、、、。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive