Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2008年05月14日(水) 昨日とは打って変わって・・・

 今日は超いいお天気♪ 朝から気分が違います。b(^▽ー)☆*。*。今朝はちびのプリスクール最後の日でした。もう今年度終了です。後は明日の午後から近くのパークでお別れピクニック会。明日もこんなに綺麗さっぱりすっきりのお天気だといいけど…。

 ちびをプリスクールにドロップオフした後、またまた1人でお買い物に行ってきました。今日はちょっと遠出してB市のKマートまで行ってきました。ダイニングルーム前の窓、デックの上に置くドアマットが欲しくて色々と探してたのですが、なかなかいいのが見つからず、Kマートでイマイチでしたが、購入しました。後、CKB用のウェイトグラブ、クリアランスで2ドルでした♪お買い得。v(^▽^)v

 Kマート以外にもちょこちょここの辺りのお店を回っていたらすぐにピックアップの時間がやってきました。あぁ、、、明日から4ヶ月はちびとずっと一緒なんだなぁ。お買い物も1人でのんびりと言うのは週末に旦那に子守を頼んでからじゃないと無理んだな。(T_T)

 ちびをピックアップに行った後、すぐに戻ってきて下のリコのフェンス内の芝刈りを済ませ、ちびとリコを散歩に連れて行った後、うちの家の前で、ご近所さん(前の家のじいさんDと隣のじいさんV)が話し合っていたので、そこにリコと加わりちょこっとだけ世間話。お天気がいいと、皆外に出てますねぇ。

 ここでの話し、うちの左側の(うちは角っこなのでお隣は右隣のVさんのみ)新しい住人のことをDさんが話してました。そこには2匹大きな犬がいるのですが、うちのリコがトイレに外に出るたびにうるさいくらい吼えます。そこのメールボックスでDさんとこのクレイマー(ダックスフント)がオシッコを引っ掛けたら、そこのオーナーが出てきてすごい剣幕だったとか。ウンチを落っことして行ったのなら理解できますが、オシッコは仕方ないと私は思います。

 で、Dさんが私に「あそこの家の前だけは避けた方がいいよ。怒鳴られるから。」って助言してくれました。その後、Vさんが「これで近所に2軒もA** H***が増えたね。-_-;」と言ってました。もちろんオリジナルAHはVさんの隣(うちから二軒隣)の家族です。うちに兄弟揃って毎日と言っていい程遊びにやってくるうちです。

 ま、それはともかく、今日は本当にいいお天気でよかった♪


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive