| 2008年05月08日(木) |
今日もいいお天気でした。 |
今日はプリもない日で、ちびと二人&2匹でまったりしようと思ってました。・・・が、やっぱお天気が良かったので、ちびとリコをお散歩させることにしました。
この最近、お天気が良かったり崩れたりの繰り返しです。月曜日にリコをお散歩に連れて行って以来、リコをお散歩に連れて行ってあげてなかったので、リコもとても嬉しがってました。
ちびにもいい運動になったようです。午後からちび、リコ、キャミまとめてお昼寝の場面も写真に撮ることができました。超可愛いです♪
ここのところ、ずっと長男のブックレポートのことで頭が一杯でストレス溜まり気味だったので…。
長男、本当に手が焼けます。ブックレポートは金曜日がプレゼン。1ヶ月前から分かっていたことで、1ヶ月前からずっと奴には言ってるのに何もしてなく、2週間前にポスター用の画用紙を買ってきたときから、口が酸っぱくなるくらい言ってるのに、「本は読んだから。3度も読んだから。」との言い訳だけでポスターを作るでもないし、レポートを書く訳でもない。
本当に奴には困ります。しかもアメリカの学校ってなんで宿題を親を含めて一緒にやらせようとするのか、、、(−_−;) 本当に私にとってはストレスにしかなりません。今回は夫君もあきれ果ててます。私と夫君の作品だ・・と言っても嘘じゃなかもしれません。
長男とは打って変わって娘ですが・・・ ちょっと前に彼女も始めてのブックレポートがありました。彼女は、私達の手も借りず、全部1人でやってのけました。さすが、文章を書くのが好きな子です。本もお兄ちゃんよりはよく読んでます。女の子だからかなぁ。
今回、来週は娘のポエムのプレゼンがあります。夫君の出張中に掛かるので私と娘でがんばらなければなりませぬ。(−0−;)
|