Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2006年07月06日(木) やっと帰ってきました!

ただいま〜♪ 
今日の夕方、戻ってまいりました。やっぱりここが私のうちなんだな〜と実感。 日本の7月6日午前6時15分に実家を出発。前日にずっと私たちと時を過ごしてきた甥っ子が嘔吐下痢症にかかってしまい、うちの子供たちも感染しているかも?と思い、小児科に行ってお薬をもらってきてました。

朝、出発直前に娘がお薬(錠剤)を一つ飲もうとしたところで口から吐き出し、洋服が台無し。(T-T)もうこの時点でつまづき加減でした。しかもその次に着替えた洋服にもまた二回目に飲んだお薬を吐き出してしまい、台無し。二日前にスーツケースを空港へとデリバリーを頼んでいたので、着替えはもう一着しかなく、、、最悪状態でした。

在来線で広島駅へ向かいました。すでに通勤・通学の人たちで電車は満員。私たちが乗った時にはまだ席に座ることができたので良かったです。広島駅からのぞみに乗って新大阪へ。広島駅までは母が見送ってくれました。新幹線の中でのハプニングとしては、娘が噛み終わったチューイングガムを捨てたはずがなぜか席に、、、しかも長男がそれを踏んで座ったせいで彼の短パンにくっついてしまいました。(T-T) その後、サンドイッチを買ったのですが、お手拭を出そうとバッグをさぐって顔をあげたとたん、サンドイッチが全部床へ、、、落っこちてしまい、全滅。(T-T) 子供達からはブーイング。私は情けないやらなんやらで涙がちょちょ切れそうでした。

とにもかくにも、新大阪まで到着。次は関空まではるかです。木曜日だったので自由席でも全く平気でした。はるか内では何もなく過ごせました。
関空へ到着。3時間前に到着したので、チェックインも難なく終わりました。お腹が空いていたので、ゲート近くのお店で肉うどんを私と娘でいただきました。長男と次男はどうやら食欲なしみたいで、長男はしゃけのおにぎりをやっとこ一つ食べれた様子。次男は朝から下痢で、、、やばいです。
三人とも嘔吐下痢症にかかっていてもおかしくないコンディション。
飛行機内で吐かれたら大変です。

食後、時間にまだまだ余裕があったので子供たちに飛行機内で遊ばせるおもちゃを買いに売店に行きました。次男は大の車好きで、今回もまたやはり車のおもちゃを買い、娘はキティちゃんの扇子、長男は恐竜のたまごを買いました。次男が買ったほかにも車を欲しがっていて、どうしても車のおもちゃが並んでいるところへ戻ろうとして困ってしまいました。
走るのが早くなってきた彼を追いかけるのも本当一苦労です。
彼を追いかけているところに、昨年一緒に日本からミネソタへ戻ってきたK三親子に偶然遭遇!本当に偶然で、お互いにびっくりしてしまいました。

搭乗時間がやってきて、デトロイト行きの飛行機へ乗りました。
11時間半の間、長男は最初の間はよかったのですが、途中で具合が悪くなり、頭痛と発熱を訴えてきました。娘も頭痛、ちびはぐずるわで大変でした。なんとかデトロイト空港へ到着。検疫もチェックインもスムーズに終わり、デトロイト空港ではちびをなるべく歩かせ疲れさせる作戦を取ったはいいのですが、飛行機で結構な時間寝たせいか全く疲れる気配さえなく私の方がくたびれてしまいました。

かなりの時間待ち、ようやくミネアポリス行きの飛行機に乗ることができました。乗ったとたんに長男が吐き出し、周りはパニック。まだ飛行機は動き始めてもないのに、、、、(T0T) 処理を終えた後は娘、悪寒がし始めたみたいで、やたらと寒いと言い出し、フライトアテンダントに毛布を頼んだけど全く持ってきてくれる気配もなし。私は長男と次男の間に座ってて、具合の悪い長男を置いて毛布を探しにいけず、私の斜め後ろの座っていた女性がわざわざ毛布を娘に探してもってきてくれ感謝、感謝。(T-T)

次男はずっとこのフライトの間寝ててくれて助かりました。
ミネアポリス空港の到着、荷物取引場に到着、早いうちにスーツケースが手元の戻ってきて何事もなくスムーズでした。・・・が、夫の姿が見えません。(T-T) 何やってんだろ?!
携帯に電話すると、空港近くで少々遅れてやってきました。
車から降りた彼の手には大きな花束とバルーンが二つ。一つは私へともう一つは日本で誕生日を迎えた娘あてのバルーン。ようやく帰ってきました。
長い旅でした。疲れた〜〜


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive