| 2004年02月26日(木) |
あともうちょっとで週末だ〜〜 |
今日は息子をいつものようにPreschoolに送迎。午後からはJちゃん親子に遊びに来てもらった。ランチにはうどんとおにぎりを作って一緒に食べた。 でも、うどん・・・今回は失敗しちゃった。(T-T) おつゆがほとんどなくなっちゃって煮込みうどんもいい所だったんだよね。 Jちゃんはおいし〜と言って食べてくれたけれども、反省。 おしゃべりが過ぎるとお鍋をかけていることも忘れてしまってね。(^^;) わかめ、たまご、油揚げ、竹輪を入れ、大人だけ最後にねぎをトッピング。 子供達は最初に作っていたごま塩おにぎりを食べ過ぎたみたいで、うどんはほとんど食べてくれなかったっす。(^-^;) 子供達はいつも通り楽しく遊んでました。私達はニッティングの話し、したり、日本のテレビ番組について話たり、赤ちゃんの話したり。 Jちゃんと一緒だとつい時間も忘れてしまいます。
夕飯はJちゃんの持ってきてくれたフランスパンでガーリックトースト、クラムソースでアサリのパスタ(あっさり味)、グリーンサラダを作ってまた一緒に食べました。このクラムソースはおいしかった〜〜(*^-^*) 日本のQPのよりおいしかった〜〜 今度からこれ買ってうちの一品にしようと思った。
Jちゃんとこの下の息子K君は今日もうちの娘からおもちゃにされていた。(^^;) 可哀相に・・・・。 最初はうちの猫を怖がっていたけれども、途中からその猫たちにも慣れてきたみたい。相変わらず可愛いベイビーです。 でも来月でそのK君も満一歳。まるで昨日生まれてきたような気がするのに、やっぱりよその子の成長は早いものである。
上の僕ちゃんS君はどうやら猫アレルギーがあるらしい。うちに来ると、時々目が腫れたり痒くなったりする。今日も目が普段と違い、痒がっていた。アレルギーの薬、子供用の噛んで食べる奴をひとつあげたけれど、ちょっとの間よくなったみたいだが、時間が経つとまた痒がっていた。 可哀相に・・・・。 最後の方は眠くなってきたらしく、ぐずぐず言いながら帰って行った。今日も楽しく過ごせて良かった。
明日一日、娘のPreschoolの送迎をすれば週末だわ〜〜v(^-^)v 夫君は土曜日、また出勤なのでちょっと大変だけど、朝早く起きなくてもいいし、朝ちびたちの支度でドタバタしなくていいのでゆっくりリラックスさせてもらいまひょ。また新しく始めた編み物のプロジェクトも少しずつ、やらせてもらいまひょ〜〜♪
|