Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2004年01月15日(木) 痒い!痒い!

 もう〜妊婦じゃなくても冬はドライなせいで乾燥肌&敏感肌(一緒?)の私は肌がかさかさになって痒くなるというのに・・・・。(T-T)

 妊娠性の湿疹に悩まされております。背中、胸の真ん中、腰、足、腕の真ん中辺り。痒い痒い!(T-T) オートミールのお風呂に入ったり、ちゃんとローション塗ったりしてるけれど、直後はいいけど寝てるときとかにムショウに痒くなるのね。夜のトイレはまた近くなってきてるし(きっとお腹の赤ちゃんが大きくなるごとに膀胱を圧迫されるからだろうね)、派手な赤ちゃんのアクションで目が覚めることもチョクチョク再々。
しかもこの痒い痒いで、まともに寝たような気がせず朝が起き辛いっす。

 後、3ヶ月ちょっとこの状態が続くのか・・・と思うとつらい。
一番いま、心配なのは月曜日のGlucose Test(血糖値の検査)です。
上の二人の時は最初の一時間テストで両方とも引っかかってしまい、三時間テストで娘の時には大丈夫だったけれども、息子の時にはこれまた引っかかってしまって妊娠性糖尿と言われつらい3ヶ月を送りました。
あ〜食事療法って大変なんだよね。ちょっと甘いもの&炭水化物は控え目にしなくちゃ・・・。(T-T)


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive