昨日の晩から娘がなんだか咳をし始めたな〜と嫌な予感がしていたところ、今朝は息子の嘔吐から始まってしまいました。 今日は夫君、仕事。ちびは二人ともぐずぐず言う始末で大変でした。
息子は体のあちこちが痛いと泣き、娘も同じ症状みたい。だけど、彼女はすぐに薬を飲んで寝に戻り、息子は薬を飲まずに苦しむ始末。 熱も出てきたみたいで、ほっぺたが真っ赤になってる。
リビングルームに加湿器をつけ、普段はしない洗濯物をぶら下げ、バスルームのタブにお湯を張ってドアを開けっ放し、そんでもってキッチンでやかんにお湯を沸かし湯気を立て・・・と。 私は今のところ大丈夫。でも後が怖いかも。きっとこの二人と家の中で閉じこもってるから移るんだろうな。
本来なら午後からJちゃん宅に遊びに行く予定だったにも関わらず、Jちゃんから電話がかかってきてJちゃんとこのSクンも昨日の夜から嘔吐を始めたらしい。あ〜、一緒の期間に一緒に一緒の菌をもらっちゃったのかもね?(^^;)
それともちびたち、ここんところクリスマスではしゃぎ回って夜更かしとかしていたからこうなったのかな? 母親として反省。(_"_)
|