Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2003年12月15日(月) や・ば・い!!

 うちの息子が風邪引きさんになってしまったみたいです。(T-T)

今日は一日元気で何ごともなく学校に行って戻ってきたんですが・・・・。

娘と二人で彼が学校に行っている間、1ヶ月くらい行ってなかった食料品買出しに行ってきました。今まで、日本食買出しと日本から送った日本食でどうにか食べつないできたんですが、今日ばかりはどうしても食料品買出しに行かなければ冷蔵庫が空っぽ。(^^;)
二人連れての買い物って絶対にストレスがたまってしまっていやなんで、一人が学校の時に・・・と思って思い切ってスーパーまで行ってきました。

家に戻ってみると、日本から七五三の写真(ちゃんとしたアルバムになった奴)が、私が母に指示したようにエクスプレスで一度届けられようとしたみたいで、不在通知がありました。あぁ・・・明日(うちの息子のスター・オブ・ザ・デイ)に間に合うようにって母に無理言って速達にしてもらったんだったっけか・・・。 さっそく郵便局にこの紙を持って行こうと思ったけれど、Pickup Available Day & Timeって〜のが次の日の朝9時以降になってました。だめもとで行ってみると別ビルディングに行けば大丈夫と教えられ、すぐ近くだったためにそこまで取りに行くことに。
その頃、みぞれっぽいものが降り始めていたために道路はつるつるになってました。こ・怖い〜〜(T-T) こちらで運転初めて丸8年になるけれど、やはり今でも冬の凍った道路の運転は怖いです。

なんとか七五三のアルバムを手にしてちびたちと一緒に眺めてました。
明日に間に合ってよかったね〜とか話しながら。
そんでもって今夜は5時30分から家族全員のデンティストチェックアップの日でもあり、前回拒否した娘までもがきちんとチェックアップを受け、息子は初めて歯のレントゲン&フロライド(フラロイド?)を塗ってもらいました。家族4人とも虫歯なし&異常なしで家に戻ってき、夕飯を食べようと思っていたところ、息子はアッという間に眠ってました。
ナップなんて珍しいな〜と思っていたら、起きた後にトイレでゲーゲーと吐き出してしまいました。あぁ・・・ フルー(インフルエンザ)ではありませんように。 明日のStar Of the Dayは無理かも。お母さん、焦らせて写真遅らせてしまってごめんね。(T人T)


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive