| 2003年07月08日(火) |
Chucky Cheeses |
今日はいつものメンバーでまたパークでピクニックとなるはずだったのですが、午前中あいにくの雨でパークの地面も湿っているだろうということからJちゃんの提案でChucky Cheesesに行くことになりました。
うちのちびたちは大喜び! ・・・と、言っても1週間ちょっと前に娘のお誕生日で行ったのですけど。(^-^) 今回はいつものメンバーにMさん親子が加わり、シアトルへお引越しするSちゃんも参加でき、にぎやかになるはずだったのですが・・・。
うちの息子・・・また具合が悪くなりました。(T-T) って言うか、ぶり返したんでしょうね。 途中で店を後にしてUrgent Careに連れて行く羽目になってしまいました。
Urgent Care・・・これがまたUrgentと頭についているにも関わらずUrgentではまったくないです。結局50分待たされた上にまったく呼ばれる気配もなかったので、ファミリードクターとアポを取って一旦帰宅することにしました。家で横になっていた方が息子にいいと判断したからです。
さっそく帰宅してから夫君に電話をして事情を話し、早目に家に帰ってきてもらうように伝えました。そして、夫君が帰ってきてからアポの時間に息子を連れて行きました。またもや発熱(と、言ってもそこまで体温は高くなかったですが・・・)、そして嘔吐。 匂いに敏感な息子はすぐに吐いてしまいます。 それから頭痛を訴えました。
ナースに体重、心拍、体温を測られた10分後にドクター登場。 診てもらった後に血液検査をすることに・・・。 ひゃ〜!! また例のあの人。この人、随分長いことここで経験があるにも関わらず採血がへたくそなんだよね。今年、私の年に一度の健康診断でここへやってきたときにもこの人から採血をされました。(ん?なんか言葉が変?)
右腕に例のゴムひものようなものを巻き、こぶしをぎゅっとして血管を浮かせた上に針を刺され血を採られていたのですが、途中から血が出てこなくなり、彼女焦る。そして、「あなたの血管動いたみたい・・・」などと言い訳をして今度は左腕。結局両腕に針を刺されてバンドエイドを張られちゃいました。 この方、うちの息子が確か12ヶ月の時にも同じことをした覚えがあります。このときは確かかかとから採血だったんだけど、息子ちゃんは可哀相にも両方のかかとに針を刺される運命に・・・。
今回はそういう失敗もなくちゃんと採ってもらうことができました。 息子の右手の人差し指をプチンッと針でさして、ギュッギュッと絞られて、息子は大泣き! しかも、この血液検査の後に薬嫌いなこの子のためにAnti-bioticsの注射を受けることになり、息子は二度も針の打撃!!!(^^;) 注射はきっと2年ぶりくらいです。 彼は診察台に寝かされ、両足(ひざから下)をナースに押さえつけられ、両手はダディに押さえつけられてブスッと一瞬にして右腿に注射されまたもや大泣き!! 一部始終を見ていた娘ももう少しでもらい泣きしてしまうところでした。 あぁ、これでよくなってくれるといいのですが。
|