Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2003年06月14日(土) Family Reunion

 今日は年に一度やってる義母方の方のファミリーリユニオンでした。
ポットラックパーティー式なんで、何か一品持っていかなければなりません。毎年これで悩むんですよね〜〜(^^;)

 今年は夫君の提案にて「肉じゃが」にすることに・・・。
肉じゃがはきちんと面取りをして、煮崩れしないようにっと。
カレーとご飯って言う手もあったのですが、肉じゃがの方が受けがいいのでは?!というので、そうしました。

 日本米が大好きな甥っ子や姪っ子もやって来るし、うちのちびもお米は大好きなんで、炊飯器ごと4合炊いて持っていきました。(^^)
今回はニアミス。ママの他にも誰かポテトディッシュを持ってきてる人が・・・(T-T) ま、味が全然違ったのが不幸中の幸いか?
ひとつはクリーミーなタイプ&ハム、もうひとつはチーズィーなタイプ。んで私のお醤油タイプ。 みんなとっても気に入ってくれたみたいです。

 あと、ダブってしまってたのはチキンウィング。みんな同じこと考えるんだろうね。義兄が持ってきていたルイジアナソースのものはちょっとスパイシーなタイプでした。後は誰が持ってきていたのか???

 でもまた食べ過ぎてしまった〜〜(^^;)やばい。今、ダイエット中なんですよね、これでも。 このパーティー会場の隣には子供を遊ばせるプレイグランドなんかもあってしばらくはここにいました。
パーティーの後は義母たちが夏の間だけ生活しているキャンプグランドへ行くことにしました。ちびたち、甥っ子、姪っ子、そして叔父の奥さんになる人の娘ちゃんを連れてプールへ。 義姉は泳がないということで誰か一人水着を着てなくちゃと言うことで私が水へ入ることになりました。
最初はちびたちは大はしゃぎで泳いでいたけど、途中からちょっとずつ寒くなってきたみたい・・・・。 私は水に入ったはいいけど、冷たくて飛び出ました。(笑)後はプールサイドに座って子供達の監視員。

 子供達が寒いと言い始めたのでプールから上がってトレイラーへ戻ることに。トレイラー内はクーラーがバンバン効いていてそっちの方が寒かったような気がしました。

 夕方はみんなでトレイラーの外に火を焚き、マシュマロを焼いてスモアーを作って食べました。 夕飯の時間になり、義姉一家は去って行きました。私達もそろそろ〜と思っていたけど、ママがチキンをグリルするから一緒に食べて行きなさいというのでお言葉に甘えて夕飯もごちになって帰ることに。帰りの車の中で、ちびたちはもうぐっすり。
とっても楽しい一日になったようです。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive