今日はいつも通りのスケジュールで息子をPreschoolに連れて行き、うちの姫と共にちょっと離れたCubsへ食料品の買出しに行ってまいりました。 このCubsは隣町に新しいCubsができる前はいつも買出しに行っていたのですが、今隣町のCubsまでのハイウェイが工事中で回り道するのが結構面倒だということもあり、以前に買出しに出かけていた場所へ久々に行ってみました。
すると・・・Ethnic Foodセクションに日本食が結構並んでてびっくり! 以前だとこんなに並んでなかったし、隣町のEthnic Foodセクションにはここまでないです。(T-T) カレーこはゴールデンカレーが買えるし、うどん玉も売ってた。(これはSuper Targetでも買うことができますが・・・) そして、お米も例の国宝ローズ(ピンク&黄色)、ちぎりいか、わさび、ワンタンスープ、おしょうゆはもちろんのこと。なんだか嬉しくなってきました。(^^)
食料品買出しを終えて、帰りにいろんな場所でガレージセールを発見! 自分の住んでいる街の中のニューエリア辺りをちょこっとだけ周ってみることにしました。・・・そ・こ・で〜 大きな坂を下りたところにパトカーが待ってたのです。 私はそれに気付かずにスピードを下げるのが遅かったらしく、右にウィンカーを出して曲がったところで後ろからチカチカサインを出したパトカーに後をつけられてしまいました。(T-T)
アメリカで運転し始めてから警察に止められたのはこれで3度目。 今まで2度はスピード出違反だったらしいけど、大目に見てもらってチケットもらわずに済んでました。 今日は三度目の正直でポリスオフィサーがパトカーを降りてきてすぐに免許証の提示をして来たので、すでに彼が来る前に免許証を出す用意をしていた私はさっさと提示しました。
ポリス「やぁ、こんにちは。君は相当スピードを出していたが、一体急いでどこに行くのかい?」 私「いや、そんなにスピード出してないと思うけど・・・^^;(出していた)、ちょっとそこのガレージセールまで。ニコニコ(笑顔)」 ポリス「ここのスピードリミットがいくらか知ってるかい?」 私「30(マイル/時間)?」 ポリス「ちょっと待ってて。」 こう言い残しちょっと小太りで白髪のオフィサーさん、私の免許証を片手にパトカーに乗り込み、チェック。 2分くらい経って(その間に通行中の人たちにジロジロ見られ恥ずかしかった。)パトカーを降りてきた。 ポリス「ちょっとスピード出し過ぎだね。」 私、「え? 一体私はどのくらい出してたの?」 ポリス「45(マイル/時間)。」 私「嘘でしょ? 本当に?」 ポリス(確信の様子で)うなずく。 私、「・・・・。」 ポリス「今日のところは見逃してあげるけど、これからはスピードメーターとよく相談して走ること。」 私、(笑顔で)「ありがとう!!」
っとま、こんなやり取りでまたもや三度目だというのに見逃していただきやした。本当、なんてラッキーなんでしょ♪ うちの夫君なんて、こっちに戻ってきてもう2度の駐禁切符&二度のスピード違反切符切られてます。(^^;)
|