Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2003年04月15日(火) 久々のポットラックパーティー

 今日はイースターの週だということで、息子の学校もお休み。そして毎週火曜日に通っているチャーチのカルチャークラスもお休みと言うことで、待ってました! 久々のポットラックパーティー。

 いつものように集合場所はEden PrairieのWさん宅。みんな一品持ち寄ってランチパーティーです。 今日もおいし〜ものたっくさんありました。
(*^^*) 食いしん坊&本当はダイエットしなくちゃの私もこのランチパーティーでは押さえがききません。(笑) おしゃべりも楽しいし、大勢でわいわいしながら食が進みます。

 子供達も久々にみんなに合えるので楽しみにしていました。お天気は今日も良かったのでWさん宅の裏庭でも遊べて楽しかったようです。

 問題はWさん宅を出た後・・・。 激しいサンダーストームに襲われてしまいました。 娘は車に乗ってすぐにばったんきゅーと眠りにつきました。息子はそこまで疲れていなかったのか、当分は起きていて私とおしゃべりしてました。 ハイウェイ77に乗った直後から周りは真っ暗。365度どこを見回しても激しい雷が・・・。 ひぇ〜〜 恐怖はこの直後です。77を半分くらい南へ行ったところでどたどたという大粒の雨に降られ、雷も真上から落っこちてきそうなくらいの勢い! 一瞬、私の車のてっぺんに落ちたかというくらいの地響きがして、それまで雷の光を見て「Cool〜!」とか言っていたうちの息子もびっくりして「Mommy〜〜!!!」って叫びました。

 それからは減速しなくては前が全く見えません。その上にひょうまで降り始めてきました。ハイウェイを降りて赤信号で止まっていたときにそのひょうを見ました。な・なんとゴルフボールサイズ?(に見えた)ではありませんか。一瞬、車がやられる・・・ でこぼこになる・・・と思ってしまいました。(T-T) A市を過ぎた頃にようやく雨はしとしとっぽくなっては来てましたが、相変わらずライトニングは凄いものがありました。
「うわぁ〜 凄い!見て見て! ●●(息子の名前)」と、息子に話しかけると返事はなし。ミラーで後ろの様子を伺うと彼は眠りについていました。
ん〜〜 あの状況(さっきまで超怖がっていた)で寝ることができるとは・・・?! うちの息子に関心してしまいました。(笑)


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive