今朝は朝起きた時から空が重〜く、真っ暗で雨がしとしと降ってました。中日の水曜日はちびの学校もなく家事に勤しもうと思っていたのに、こんな天気じゃなかなか気が乗りませんでした。(^^;)
今日は、ぼちぼちと家事をやりながら、息子とニンテンドー64(ドンキーコング)を一緒にやりながらも、ゴロゴロしてました。すると10時半過ぎ頃に旦那ちゃんが一旦帰宅。ちび達はそれはそれは喜んでました。が、彼はランチを取りに返っただけでした。(笑) ランチボックスを用意してトイレに入っている時に息子にランチボックスを隠された様子です。 旦那ちゃんは必死にランチボックスどこいった〜?!と探しておりました。
ダディが再び家を出てから、また親子三人でだらだら過ごしてました。 娘が最近Shrekに凝っていて朝から晩まで何度も何度もこの映画を見るのですが、息子はうんざり。娘は仕方なくキッチンでShrekを見てました。 息子はいつもの通りにCartoonCartoon channelを見てて、私はうつらうつらしてた時に、ゴロゴロゴロ〜〜!!! すっごいサンダーが鳴りました。娘はびっくりして私の所に叫びながら走ってきました。息子はその様子を見て笑ってましたが、その笑いは引きつってました。(爆)
2時ちょっと過ぎ頃でしょうか、またまたダディが戻ってきました。今日はRed wingで仕事をしてたらしく、仕事の都合で本当はいつもの5時くらいまで帰ってこれなかったらしいのですが、早く切りあがったらしく帰ってきました。ちび達は大喜び!! 私は今日は夕方5時35分からまたまたアイドクターのアポがあったので、一人で5時頃には家を出て行きました。FreshLookと言う使い捨てのコンタクトレンズをお試しに使用してたのですが、何か私の目には合わないみたいで検査してもいい視力がこのコンタクトではでません。(T_T) 今回はボッシュロムのコンタクトレンズのお試しを目に入れて検査した所、こっちの方がはっきり見えるではありませんか・・・ やはりブランドによっては目に合う合わないがあるのだと、今回はっきり分かりました。 これからまた1週間、このコンタクトレンズを使用して一週間後にフォローチェックアップをして、オーダーをする事になりました。
さてさて、明日は息子の初めてのField Tripです。今日みたいな天候ではりんご狩りも楽しい訳がありません。明日は天気になるといいけど・・・。
|