| 2002年08月29日(木) |
超ドキドキ! 久々の緊張 |
今朝は10時から息子のPreschoolのオリエンテーションミーティングでした。 私自身がこちら(アメリカ)のそう言った学校(カレッジ意外)に通った事がないので、とっても不安でした。 いつもはかけた事のない目覚し時計に起こされて朝は始まりました。
まずは自分の身支度をし終えて、ちび達を起こして彼らの身支度を整えて・・・と、さぁ出発です! 息子には今度から学校に持って行かせるスパイダーマンのバックパックを背負わせます。(今、彼はスパイダーマンに凝ってて、Tシャツもスパイダーマンです。)すると娘の方も自分のダイパーが入ったキティーちゃんのバックパックを持って行くと言うので彼女にもそれを背負わせました。(笑) 10時からだと言うのにうちから学校までは遠くないのでいろいろ考えた末に早く出てしまい学校の前に着いたのは9時35分と超早目に着いてしまいました。(^^;)
車を止めて、少しだけそこで待っている事にしようかな・・・と思っていたけれど、その学校内は広そうだったので、まずは彼のクラスを見つける為に車から降りてビルディングの中へ入ってみる事に・・・。 2人のちびの手を引いて校舎内へと入って行き、校舎内の案内の地図を見る事にしました。そして彼のクラスルームの番号を見つけてさっそく行って見る事に。
すぐにそのクラスルームは見つける事ができました。ちょっと早すぎるかな〜と思いそのルームへ入って行くと、私よりもうわての人がすでに現れていて先生とお話しをしていました。Jacob君とそのお母さんです。 Jacob君はフレンドリーな男の子みたいで、すぐにうちの息子に「Hi!」と声を掛けてくれたのでした。 うちの息子もちょっと緊張気味だったけど、すぐに緊張が溶けたのか、Jacob君と一緒に少しだけ遊んでくれてました。
そのクラスの先生は2人、そしてアシスタントが2人。 2人の先生の中の主な方の方とはお話する事ができなかったのですが、もう1人の方の方がとっても気さくな方で、いろいろなお話ができました。うちの息子も終いにはこのクラスから帰らないというくらい気に入ってくれたみたいです。ふぅ〜〜 よかった。(^ー^) さっきまで緊張していた糸がぷつんと切れたようです。肩の荷が下りたみたいでとってもリラックスできるようになりました。
息子を連れてクラス内を周り、彼の名前が書いてあるロッカーやタビーを確認して帰る事に。 さぁ〜 来週の月曜日からPreschoolが本格的にスタートです。私と娘が彼をこのクラスまで連れて行き、ドロップオフした後の彼がちょっと心配ですが、どうなる事でしょう〜か・・・。
|