Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2002年07月25日(木) 久々のベビーシッター

ちょっと今日、旦那ちゃんに対してムカツイテました。(笑)
夕飯の支度していて途中でご飯の量の事を突然聞いてきたので、は?と思っていたら、急に「あっ、今夜俺、ベビーシッターするんだ。」と来ました。
へ? と思ってよ〜く聞いてみると、昨晩に義姉と電話で話しをしてて、義姉が
「明日、リブフェスタにあるバンドが来てジムのお義姉さん達と一緒に行くんだけど、ベビーシッターの子から連絡がないのよね。」そして、うちの旦那ちゃんがあっさり引き受ける事になったらしいのですが、私には全くその話しをしてくれてなかったのです。 そして直前になって、この話し。
お米好きの甥っ子と姪っ子に夕飯も食べさせる事になってたのです。
お米は火曜日に買ったばかりで今日に限って4合炊いていたのでよかったのですが・・・ 私はこの日の夕方、頭痛がひどくてベビーシッターどころの騒ぎじゃないのに、そんでもってうちの旦那ちゃんがベビーシッターするって言ったって私が家にいる時には子供たちは私になんでも言いにくるしね。(T_T)
ちょっと意地悪だったけど、旦那ちゃんを懲らしめてやる為に、「私は今日頭痛がするから、あなたが約束してるのだったらあなたが子供の面倒見てね。ー_ー+」と言ってやりました。

とにもかくにも、義姉夫婦は2人の子供を連れてやってまいりました。
そして、大騒ぎが家の中で始まったのです。(TT)
ちび達も楽しそうにはしゃいではいたのですが、大きいお兄ちゃん(甥っ子)にアクシデントではありながら走っていて飛ばされたり・・・(^^;) 喧嘩で叫んだり・・・(TT)頭痛いっつ〜の!! 頭痛薬を飲みながらもがんばりましたよ。

最近はこの手のベビーシッターをしてくれって〜のが少なくなったのですが(もちろん義姉夫婦からの)、よく電話で姪っ子をデイケアまで迎えに行ってちょっとの間見ててくれって〜のが多くなった感じがします。

あっ、でも今回は来月のツインズvsマリナ-ズの試合観戦の時にうちのちび達のベビーシッターを頼まないといけないから丁度よかったかな。くくく・・・。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive