Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2002年04月27日(土) 最悪な雨の日

今日は朝から雨の日だった。旦那ちゃんは朝7時半頃から彼のお父さんの家のドアのリプレイスメントを手伝いに出掛けていた。
私とちび達は9時ちょっと前に起きた。それからちび達に朝食を食べさせ、ちょっとゆっくりしていた。 外を見ていた息子が、急に外に出たいと言いはじめたので、去年ガレージセールで彼に買ってあげたレインコートをクロゼットから探し出し、今年、里帰り中にじいちゃん(私の父)から買ってもらったパワーレンジャーのブーツをはかせ、娘にははむ太郎のピンクのブーツとレインジャケットを履かせて外にちょっとだけ雨の匂いとあの雰囲気を感じる為に家の周りを歩く事にした。

ちび達はブーツのまま水溜まりの中でぴちゃぴちゃしたり楽しそうだった。私も久々に傘と言うものをさして、そのちびたちのはしゃぐ様子を見て楽しんでいた。ちょっと経ってやはり寒くなってきたので家に入ろうとドアを開けようとした所であった、な・なんと...(TT) ドアをロックしてしまったらしい。
これほど私は自分が情けなかった事はなかった。(TT)

ちび達にはちょっとだけと思っていたので薄手のレインコートしか着せてない。どうしよう... 家の窓に鍵がかかってなければ...と思いつつチェックしてみたが、全部鍵がかかってる。(TT) 思い付いたのが隣の犬ばあちゃん。彼女の家に行って電話を借りよう! 行ってみて思い出した。彼女は木曜日からキャビンに出掛けていていないんだった。 じゃ、反対のお隣のおじいちゃん&おばあちゃんカップルの家へ... ピンポーンを鳴らす。だが、何の反応もナシ。(TT)
仕方ないので裏庭に止めてある旦那ちゃんのトラック(幸いな事に鍵がかかってなかったので)に親子三人で乗り込んだ。 が、ちょっとするとそのおんぼろ車、風がす〜す〜入ってくるではあ〜りませんか?! 息子にはレインコートを脱がせて私のジャケットの中に入れた。親子三人で固まってちょっとだけ暖かい。
そうこうしていたら1時間は過ぎていた。
隣のおじいちゃんのトラックが見えたのだ! Kenが帰ってきた!電話を借りに行こう〜〜!! すぐさま、彼の暖かい家に入れてもらえた。すると彼の奥さんはなんと家にいるではないか!!! そして事情を話すともう少し早く来ればよかったのに...と彼女は言う。来たっつ〜の!!(笑)
実はドアベル鳴らしたの聞こえなかったらしい。そう、彼女は耳が遠い。(^^;)
それからすぐさま旦那ちゃんの父さんの家に電話をして旦那ちゃんにこの事実を知らせる。 私はすぐにでも帰って来てくれるものだと思ってたが、甘かった。
彼は唯一キッチンのシンクの所のぼろい窓が開いているから外からはしごを持って行ってスクリュードライバーでこじ開けて家の中へ入れと言うではないか!?

帰ってこれないのか? ちび達は外で1時間もの間震えていたと言うのに...。
それは私のせいでこうなったのは事実ではあるが、父からうちまでは15分くらいじゃ〜ない? 私たちの為にちょっとだけその手伝いを辞めて帰って来てくれないの? 怒りが込み上げてきた。電話では隣にお隣老人夫婦がいらっしゃるからひどい事は言えなかったが、私は彼に対してすっごい腹が立っていた。

そして、ちび達の為にそのぼろい窓をこじ開けて家の中に入る事にした。
はしごはガレージの中にあった。重かった。スクリュードライバーも見つけた。そして隣のKenおじいちゃんが手伝ってくれて無事に小さなぼろ窓をこじ開けて家の中に入ることができた。
すぐにちび達を隣の老夫婦の家に迎えに行って2人にお礼を何度も何度も告げた。

帰ってきてから電話がかかってきたが無視。取らなかった。
彼が帰ってきても当分は口聞きたくないな... 馬鹿!


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive